琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2019.3.22(金)読谷村 えーさち&しでぃがふー屋敷拝み

 

こんばんは(*´꒳`*)

 

今日は、屋敷拝み!

お天気が心配でしたが、

拝み1時間前から太陽が出てきまして

有り難く快晴♪

 

さぁ、

しでぃがふー、えーさち拝みのスタートです!!

 

お正月には、親戚60名程集まるという、

立派な長男屋敷

家の中はピカピカに磨かれていて、

あかがーっております。

お母様素晴らしい!!

 

私も長男嫁

がむばろ。。ww

 

東西南北

無礼不足の案内をし

午ぬ方から

うやふぁー加那志の言葉を下ろしていきます。

 

御門では、

とても素敵な面シーサーが門番をしていました。

 

とても丁寧な作りで、奥歯の臼歯部までとにかく細かい!!

 

目つきも鋭く、

この獅子神、いい仕事しまっせ。

私も、欲しいわ(*´꒳`*)

どうぞ、これからも

大切に崇めて下さいませ。

 

さぁて

今日も沢山の、ご案内ができました。

 

ご依頼頂き、

誠にありがとうございましたm(__)m

お土産も、沢山

ご馳走さまでした。

 

今日は、娘の高校の近くという事もあり

修了式後の娘と待ち合わせ♪

 

ランチと、デザートをパパにごちになりまちた(*´꒳`*)ニヒ。

yummy♪yummy♪

 

この時間には、また雨が降ってましたがな。。。

セーフでしたね。

 

ではでは

今日も一日が終わります。

 

明日は、

数ヶ月前から楽しみにしていた日(*^ω^*)

はぁーーーーー

楽しみ( ̄▽ ̄)

 

皆様も素敵な週末をお過ごしくださいませ。

 

昨日の、

恒例パパさんカラオケデート写メで

お別れ致しましょうm(__)m

※コーヒー吹き出し注意です!!ww

 

↑もはや、誰だか全くわかんねー。爆

 

お茶目なパパさんでした(*´꒳`*)

 

まったねーーーん♪