琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2019.6.07(金)臨済宗 寺修行。めっちゃ厳しいっす( ̄▽ ̄)

 

おこんばんはーー( ̄▽ ̄)

大悲山 佛母寺

(千葉県富津市田倉)

で、山寺修行中のベティはんざんす。。

 

臨済宗。

厳し〜っっ(*≧∀≦*)

 

作法もめちゃめちゃ厳しくて

朝昼晩  座禅修行

朝昼晩  読経修行

作務(寺の掃除)

食事の作法も、めちゃんこ厳しくって??

めーーっちゃ

おもしろい(*≧∀≦*)ひゃーー。

 

 

1人づつに配られて、

修行中は、個人各自で管理します。

 

もちろん、作法も半端ない!!ww

山寺なので、本当なーーーんもない、クマが出そうな雰囲気ですが、、

 

雨がしとしと降っていて

座禅中も空気が美味しいです。

五感が研ぎ澄まされて、

すごく良い経験をさせてもらっています。

 

 

ほかの写真は撮れないので、写メはこれくらいなんだけどもね。

 

10時消灯の朝5時起床の三日間。

 

この三日間、座禅と、正座で痺れとの戦いと

読経をずーーーっとしてるので

喉もやられそうっす。。( ̄▽ ̄)

だから僧侶はダミ声なんだねー。

 

って、

明日は、早いので眠ります(( _ _ ))..zzzZZ

 

では、またねーーん( ̄▽ ̄)

 

ベティでした。