琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2019.6.10(月)臨済宗 修行の三日間

 

おはよーごぢゃいます(*´꒳`*)

昨日の最終便に乗り

沖縄へ帰ってきました。

 

なんぢゃ、この天気は??

 

な、土砂降りになっておりますが

やっとこ沖縄も梅雨らしい梅雨が来たのか。

って感じですな。

 

さて、

 

臨済宗の禅修行でございましたが

本当に良い経験をさせていただきまして

 

一分一秒とも

無駄にしないように、

 

ベティはん

MAXフル集中で挑みました。

 

おかげで、両膝は真っ赤ってか、青タンってか

パンパンに腫れてまい。

ミミズ腫れみたいになってるんだけども。。

 

明日くらいには

真紫の紅芋オールーになる感じだね。

 

そして、見事に、

足が末恐ろしい筋肉痛で

昨日、足の痛みで眠れなかったっす。ww

 

しかしながら

頑張った達成感と、気を抜かず弱音を吐かず頑張れた優越感は半端ない!!

ワシ、がむばった!!( ̄∀ ̄)

 

お寺が山奥にあるので、肌寒い感じも身も心も引き締まるし

 

 

お茶も頂きましたし

 

ほんの少しですが、山道を散歩したり

 

紫陽花がとても綺麗(*´꒳`*)

お部屋も、綺麗で

訳あって1人部屋で快適♪

(同部屋の方がリタイア(;ω;))

 

 

修行は当たり前に厳しかったけど

環境も(虫を除く)人も

すごーーーーーーく、極上に良くて

幸せ過ぎる修行でした。

全てに感謝しかないっす。

 

帰りに、お寺でお地蔵さんをお土産と

禅の本ゲット♪

 

空港でも、やっぱり

仏教の本

ゲットん♪

 

今日は一日お休みなので、

3冊の本をじっくりと読みながら

修行感想レポートを書きまする( ̄▽ ̄)

 

明日まで、

お休みをいただきますが、

水曜日から屋敷拝み、家相神断の予約が詰まっておりますので

がむばんべ( ̄▽ ̄)

 

ではでは

またね!

 

ベティでした。