琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2018.7.22(日)継ぐのか?マヤ吉。

 

こんばんは(*´∇`*)

今日はのんびりファミリーデイ過ごすつもりが、

が、、

が、、

 

やはり、マヤ吉が、しでかしてくれまして

バタバタデイでございました。

 

パパさんは、

お弁当屋さんへ神棚奉斎のお仕事。

ご依頼頂き誠にありがとうございましたm(__)m

 

私は、その頃、、、

 

 

我が家のキャバリア小梅ちゃん、3歳になったばかりの、まだ若い小娘なので、

とにもかくにも全てに怯えるし、気性も荒く

誰かが近づこうものなら、

 

ガルルルル、、

 

吠える、威嚇する気の強さでして

家族以外は、近づけられないワンコちゃん。

 

見た目が美人ちゃんなものだから、

 

 

皆さん触ろうと寄ってくるんですが、

あぶねーあぶねー(。-∀-)

 

そんな、小梅にちょっかいだして、怒らせるのが

そう、うちの怪獣マヤ吉。

 

今日も、お菓子を、あげるふりして、やっぱりあげない!

イタズラをしてましたら、、

 

ガルルルル

 

とやられました( ̄▽ ̄)

 

いつかは、ヤラレる日が来るだろうなと

注意はしていたものの、、

 

ガルルした時に、歯がほっぺにかすり、直径1センチ程の傷をおいました。

浅い擦り傷ですが、

一応は、咬傷なので、

抗生物質が必要だ!!

慌てて、傷を綺麗に洗い、救急病院へ。

↑先々週も行ったぞ(。-∀-)もぉ、本当勘弁して。

 

↑決して水ぼうそう跡ではございません。

 

診断結果は、

傷は浅く小さすぎて、縫合の必要もないのですが

やはり

咬傷なので、念には念をで、

抗生物質投与。

 

うちのワンズは、毎月必ず動物病院で検診と美容室での歯ブラシも爪カットも全て受けてます優良ワンズ。

予防注射ももちろん、全て定期的に接種してるので

ドクターに証明書も提示しての

 

●抗生物質 飲み薬

●抗生物質軟膏

 

をお土産に頂き

無事帰宅致しました。

 

当のマヤ怪獣はというと、、

 

帰っても、小梅を懲りずに追いかけ回す始末(。-∀-)オイ、コラ

学べよ。。頼むよ。。

 

母ちゃん、心臓に剛毛が生えないと、今後ぶっ倒れそうです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

パパさん、いないし、めっちゃ怖かったよーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)この、親不孝ものーー!!

 

もぉ、ナゼこんな、うーまくー??

 

って、私の子だから、仕方ないか!

アハハハハハハ(*´∇`*)

 

って、この怪獣マヤ吉。

 

私に似るって言えばさ?

 

私、小さい頃、本家にお泊まり行くと

 

おばあちゃんが

 

「えーひゃー!薫はぐいす(祝詞)寝言で言ってるよ?大変なってるよあの子は!むる(全部)方言ろ?」

 

と、父に話してたそうで、

 

その頃、私はたしか5歳頃。

 

なんと!

うちのマヤ吉

最近、眠る前に、一緒に眠ってる怪獣や、人形達に

 

「やなむんまじむんうしぬけていまもていきみそーてぃ

まぶやーまぶやーまもてぃきみそーてぃよ

(悪いもの、幽霊も跳ね除けて、守って下さり

この子の魂守って下さいよ)」

 

って、人形達のおでこ数回触って寝てるんだよ( ̄∀ ̄)うふなでぃーってやつですよね、それ。

 

おい、息子。いつ覚えた??

 

と、ハッとしたってば!

今年、マヤ吉5歳です。。( ̄(工) ̄)あ。

 

カミンチュ継ぐのか?マヤ吉。

ワシの後継者なのか、マヤ吉。

 

ちなみにさ?

私もかなりのうーまくーでして、←決して自慢できることではないが、、

 

5歳までは、熱痙攣もちで、熱出しては救急病院入院。

6歳の誕生日のすぐあとに、

首里の虎瀬公園の崖の上から落ちて

おでこパックリ事件を起こし、生死をさまようヤツでして(女子ですが、おでこに古傷有り)

8歳には、バイクにひかれて、左足負傷(膝裏に古傷有り)

 

その後も、常にケガは絶えず

 

19歳の時

バイト先の荷台と壁に左足を挟まれ、骨折&深い傷を負いました。(足スネに隠しきれぬ古傷有り)

今でもね、寒いと古傷めっちゃ痛む。。テヘ( ̄∀ ̄)

22歳の時

車にひかれて、左手膝ヒビ入る。

って、女の子ですよね?あなた?

なぜか、左側なのよね、全て。

 

そりゃこんな、うーまくー母ちゃんの子だから、仕方がないのか?

 

もぉーーーーっ

手のかかる怪獣マヤ吉でございます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)勘弁してくれ。

でも、擦り傷でよかったです。

 

神様、仏様、

守って下さり、本当にありがとうございましたm(__)m

 

って、全然のんびりできねー休みでございましたとさ(T ^ T)オロロン。

 

明日は、沖縄市オフィスカウンセリングデイ

朝10時から16時まで、オフィスでカウンセリングみっちりんこです。

火曜日は、サムフォーカウンセリングデイ。

水曜日は屋敷拝み。

木曜日も屋敷拝み。

金曜日はサムフォーカウンセリングデイ、

と、みっちりんこスケジュール詰まってます!

 

ベティがむばる!!

 

ではでは、

かあちゃん精神的にグッタリなので?(。-∀-)

寝ます!!

 

おーやーしゅみなさーーい!!

 

 

なぜか、パパさん

最新ウルトラマンムーブのオモチャを、全種類買ってきてたぜ(。-∀-)

 

甘いぞ!とーちゃん!

 

でも、そんな優しいパパさんが大好きだ( ̄∀ ̄)

 

まったねーーん!