琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2018.7.20(金)ヌジファ日和 三重城にて

こんばんは( ̄▽ ̄)

台風10号

沖縄本島直撃コースを進んでいますね。

うちなーんちゅの皆様、

気をつけましょうね。

 

さて、

今日の神職日

朝10時からのスタートでしたが、

 

通り雨がパラパラと禊をしてくれてのスタート

 

太陽はサンサンと照り注ぎ

心地よい風もありの

本当にありがたい拝み日和でございました。

 

 

三重城(ミイグスク)からの拝みです。

ここは、あの世とこの世を繋ぐ宇宙軸

宇宙バンも、国バンも、龍宮バン、観音バン

ありとあらゆる役割りを繋ぐ扉。

 

改めて、こんな扉がある琉球は

なんてすばらしいんだろう

と思えた一日でした。

 

さぁ、七十数年ぶりの戦没者の御霊を探します

ニライカナイの門番

グソー極楽世の門番

の力をお借りします!!←ウルトラマン風。

 

真面目にしろ(。-∀-)まぢめに。

 

って、家族の呼び声はどんなぐいすも勝てません。

総勢5名の家族の呼びかけで、すぐに見つける事ができました。

 

もぉ、お骨を掘り出す事は不可能な場所にいらっしゃったので、

ミイグスクから、ヌジファぬウンチケーです。

 

その時

家族が咳をしたので

「ヤバい、入る!」

 

と、憑依する前に、

御霊石に入ってもらう予定が

 

まんまと私に憑くっちゅー

 

( ̄▽ ̄)あり?

 

まだまだだな、ワシ。

 

もぉね、感情がリンクするから、

幼な子を残して命を落とす無念と

何より心配で、心配で気が狂いそうで、胸がつぶれそうな想いが

まだ幼いマヤ吉を想う私の親心とリンクする。

 

「寂しい思いをさせて、ごめんね、ごめんね」

 

と、とりあえず泣く。とにかく泣く。

 

依頼主様は当時1歳。

1番可愛い時期だよねー(T ^ T)はぁーー、ツラい。

って、

 

その時私の神声は、

 

「はっさ、まーた感情移入した!とにかく寝るな!寝るな!寝るな!」

と怒鳴るもんだから

 

おかげさまで意識もしっかりある。

神声にいつもながら感謝するしかないm(__)m

 

沈着冷静を仏事には心掛けるが、子供が絡むとダミダ(T ^ T)心が揺れる。

 

てか、足が痛い(T ^ T)

とにかく足!!

憑依はとにかく足が痛い(T ^ T)もぉね、しびれと打撲と火傷が一気にくる感じよ?

 

とりあえず、寝ないように、トイレも行けないので、

痛みと睡魔とトイレを我慢してーの

このままお墓へと直行します。

 

 

車内では、御霊の話し相手をしながら、あっと言う間に到着。

 

「タバコが吸いたい」

っつーけど、私はタバコは吸わないので、

ここでパパさん登場!!

喜んで吸う。ww

※普通はウンチケーの時には、タバコの煙は祓いの力があるので絶対吸っちゃいけません。

今回は、御霊本人の願いなので、家族にも確認後吸わせてます。

 

御霊の身体中の痛みも、無念や欲の煩悩も仏様に無にしてもらい

 

お墓へとウユリー致しました。

 

そこで終わりではなく、

仕上げの御屋敷の仏壇を案内します。

 

 

家族皆んなでウサンデーしての

〆の合掌m(__)m

 

本日御用意していただきましたのは

チュクン♪

9品目のご馳走と

15個のお餅の重箱セット

 

美味しかったですm(__)mごちそーさま。

さぁ、

これにて、

本日のワタクシ任務完了です!!

 

お昼をご一緒させていただきましたが、

食べながら寝そうだったぜ(@ ̄ρ ̄@)←幼児か!

 

あーーーーー

ぐったりダーーー(T ^ T)

自宅へ帰ると、知らぬ間に寝ての目が覚めたのは、18時過ぎ。

3時間以上気絶しておりましたとさ。

 

ミーサ含め、この仕事は

年に1回できるかできないかの

危険な大変な任務です。

 

カミンチュの仕事でも1番キツイ( ̄▽ ̄)

ヘタしたら、憑依で身体乗っ取られますんで

神声がしっかり聞こえて、無礼不足のない手順を神声が教えてくれて、

何かあっても神声が助けてくれるという安心感があってこその任務ですので

修行中の方々。

 

安易にやっちゃあかんよー( ̄▽ ̄)

 

何より、当日から3日間ダウン予定で、スケジュール組みましょうね(^_^;)

 

命懸けとは、よく言ったもんだ。

 

って事で

台風直撃の週末は、

家族皆んなでのんびりと家にひきこもります!

 

ではでは

本日の凄すぎる頂き物達でお別れいたしましょうm(__)m

 

うちのマヤ吉

ぶどうが何より好き!!

見てよ、このニヘじらー。ww

岡山県産の高級桃&ぶどう!!

大量!!www

 

そして手作りのさんぐゎちくゎーし

 

久しぶりに食べました!

 

作り方のレシピは、

仏壇のおばあちゃんに教えて貰いました。www

 

もぉ、やめられないとまらい!!

本当にありがとうございましたm(__)m

今日も沢山学ばせていただきましたm(__)m感謝しています。

 

では!

またね!

日々学び、日々感謝m(__)m

グソー極楽世ぬ神先祖加那志、

1年365日御加護いじゅらさ

御守いじゅらさ

いっぺーにふぇーでーびる、しでぃがふーでーびる

お陰様やいびぃんm(__)m

ご先祖様は、大切に大切に崇め奉りましょうね。

 

ベティこと

吉田薫でした。