琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2024.2.19(月)福岡・太宰府天満宮

 

おはよーんヽ(´▽`)/

長崎から福岡へ移動し、太宰府天満宮へ

やっぱ、神牛さん触りますよね。

 

麒麟さんが、かっちょええ。

麒麟ビールが飲みたくなるわね。。w

 

↓お猿さんのショー

も、これまたかわいい可愛い♡

 

からの、

 

 

九州国立博物館へ

私は若冲さんのトラの絵が昔から好きなので、

めっちゃハイテンション!!

 

身震いするほど繊細でいて迫力のある、天才画家の感動の原画達

中でもトラと龍の原画(襖)が圧巻でございました。

 

って、太宰府天満宮5年ぶりですが、

かなり良い意味で変わっておりまして、

 

すごく良かったです!時間もここで数時間軽く過ごせます。

 

食べ歩きエリア

も沢山の人、人、人!!観光客で賑やかでしたが、いい感じにスムーズで、、

並び嫌いな、うちなーんちゅもストレスなく買えました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )へへ。

 

やっぱり、いちご大福は食べる。

500円。

ちょい高め。

 

また行きたいと思える観光地でございました(^_^)満足満足。

 

至る所、梅が満開で、この時期おススメです♡

 

って事で、沖縄帰ってきておりますので、お仕事は始まっております。

 

今日はオフィスでお仕事です。

 

ではでは、

またあとで!!

 

ベティでした。

ps.

福岡空港で食べた焼き鯖定食!!美味しかったー(^ω^)また、食べよ♡