琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2024.4.16(火)猿田彦神社、伊勢神宮、おかげ横丁の巻

こんばんは^_^

 

三重県伊勢市

におります!

 

気温は朝16℃ほど、

軽めの羽織りがないとひんやりと肌寒いです。

 

●マウンテンパーカー

●Tシャツ

●スカート

●スニーカー

 

ですが、ちょーーど良き(*´꒳`*)

(娘っこは大阪在住ですが、なぜかモコモコ冬。。暑くないのか?お主)

 

今日は朝8時出発のバスに乗って猿田彦神社へ

猿田彦神社前!っつーそのまんまなバス停なので、目の前でした。

 

 

はいはい、

ビジョンで見た方位石ですな。

 

方位除け、厄除け、災難避け、道開き、道案内のお願いをば。。

 

結果道案内が色濃かったです。

なるほどーーな言葉だらけ。ありがたい。

 

猿田彦神社のミッション

『 火 』

『 鉄の鎧 』

 

それを、神様に言われて思い出す。。

「火をおこす神器」

は、ありがたいことに去年T様ご夫婦が昨年一足先に参拝して下さり、

送ってくださいました。

改めて感謝です。

 

だっただった。。

 

●さざれ石

●たから石

 

●芸能の神様

 

●今回の大きなキーワードとなった、神田

 

●お土産さん達

 

パパさんから頼まれていた護符達も、無事ゲット♪

 

からの、

 

伊勢神宮へ

 

五十鈴川にて禊ちゅー。

 

 

伊勢神宮での

第一のミッション

『 禊 』

第二のミッション

『 風 』

↑AIで人物を消してるので、心霊写真みたいになってますが、違います( ˙-˙ )

 

本宮へ

ここから、上は撮影禁止。階段下からのみ撮影してOKです。

 

第三のミッション

娘っこの「神帳簿」を頂戴してきました。

 

私の娘っこ今年で22歳になりますが、

閉眼祈願をしたのが12歳。

10年しか、閉じれなかった力不足に凹む母。

 

ま、「血」は変えられない。

 

絶対にこの仕事を継がせたくなかった私には戸惑いだらけですが、

とりあえず、私の役割を作法を祝詞を、見て聞いて感じて「盗め」って感じです。

 

とりあえず、2カ所の神社でミッションクリア!!

 

ってことで、

おかげ横丁では食べる食べる食べる食べる。。。。。。

 

 

赤福は、やっぱり食べるでしょ?

 

んまっっ!!

 

↓あ伊勢さんのお土産。

オフィスつなぐ用ですが。。

 

 

沢山の話しが聞けたの、

ありがたいありがたい。

 

次の神社は、、

続きます。。。

 

明日も移動が早いので、

今日はこれにて、、寝ます!

 

また、明日です!!

 

またねーヽ(´▽`)/

 

ベティでした。

ps.

朝早くから三箇所のミッションがありましたので、

ちゃんと食事が夜のみ。

(おかげ横丁で食べ歩いたから、お腹いっぱいだったともいう。。)

 

ミッションクリアを祝って、娘っこと乾杯&贅沢してみせた。

 

伊勢エビ、松坂牛、生牡蠣、焼き貝盛り、etc

美味しすぎました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

 

次の日も早いので、1杯しか飲めませんが。。

娘との乾杯は、

格別ですな(*´꒳`*)ありがたやありがたや。

 

しかし、私的

1番美味しすぎたのは、

だし巻き玉子と梅茶漬けでしたとさ。。

凡人なので

こっちが落ち着く。。。w