琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2024.4.18(木)大村神社・要石・うなぎ大臣

 

はいはい。

三重県の旅

続きですぅーー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

伊勢市から1時間30分程

特急電車を乗り換えて〜の、

 

青山町駅に到着!!

 

めーーーっちゃめっちゃ、良き天気で

空気が美味しすぎる〜ヽ(´▽`)/

ここ好き〜っっ

 

歩いてすぐに、この案内!

えっ近いんぢゃん?

 

と、油断させておいて

ここからめっちゃ坂登る。。歩く。。w

 

 

地味にきっつい坂道を登ると、見えてきました〜!!

 

到着よ〜っ!!

着いたわ〜っ!

 

大村神社〜っ!!

 

と、2度目の油断をしましたら、

 

でーーーん!!

 

地味にキッツイ石段。。108段とかあんのかしら。。

まーぢ、キツ_| ̄|○

 

やっとこ!本当に到着〜!!

 

大村神社

第一のミッション

 

要石を潤し、伊勢神宮五十鈴川の『水』でお清めを。

 

って事で、

右大臣左大臣ならぬ

左右の門番をしている

うなぎ大臣(私が勝手につけた名です)に水をかけて〜の潤す潤す。

 

 

うなぎ大臣が守っている祠には。。

 

『 要石 』

 

 

↓※ホームページよりお借りしています。

要石の全貌。

 

ここでの神器は『風を起こす扇子』

を頂戴しました。

 

しかし、

「貴方の印鑑が必要なのはここではないですよね?

これを持って急いで●●へ向かい、、、」

 

と、本来呼ばれている要石ではないので、とりあえずバレており叱られてーの、催促。

 

そりゃそーだ。

 

しかし、

なるほどね、、な指示をいただきました。

 

ありがたいありがたい。

 

とりあえず

ここでのミッションはクリア!!

 

で、

このおちゃめなうなぎ大臣は、是非是非連れて帰ろ。

 

って事で、

一匹づつ、

お持ち帰り♪

 

かわいすぎるでしょ??

 

お土産も、めっちゃんこ可愛いです!

↑おたまじゃくしではない、うなぎ大臣の鈴たち。

 

行きはキツかったんですが、帰りは下り坂で

楽ちんでした^_^

 

来てよかった!!

最高でした(*´꒳`*)

 

てか、

一日も早く千葉へ行かなければ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

ということで、

この日の3ヶ所神社ミッション

全てクリアヽ(´▽`)/

 

お天気も良くて、

ありがたき幸せでございました。

 

んぢゃ、またね!

 

ベティでした。

ps.

ムッチムチのにゃんこがお出迎え♪

かわいい〜