琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2024.4.15(月)三重県伊勢市だお( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

こんばんは!

今朝の沖縄の雷、土砂降り、そして渋滞!!凄かったですねー(>人<;)

 

沖縄市から空港まで、久々に

3時間かかりましたよ!!ギリギリ!!

 

でも、無事飛行機に乗れまして、

大阪の娘と合流。

からの、ガタンゴトンと電車の旅。。

 

 

三重県伊勢市に到着です!

13時に電車にのって、特急に乗り換えて。。

 

3時間弱

伊勢市駅に到着!!

 

長いよーで短い。。娘とずっと喋ってたらあっと言う間でしたw

 

↓これこれ!わかりますか?

 

見たかったんです!実物!

 

伊勢に伝わる言い伝え。

蘇民将来子孫家門と書かれた木札をつけておくと、災いや疫病から逃れられ、子孫代々無病息災で過ごせるだろう。 という言い伝えにあやかって、伊勢では1年間しめ縄を玄関などに取り付けているそうです!

 

そして、

このかわい子ちゃんは。。

めっちゃ見てるし、めっちゃ目合う。。w

 

今日はここに到着するまでの移動旅だったので、

明日の為にとりま乾杯♪

 

 

娘っこも22歳かな?

になりましたので、お酒も飲める大人です。

 

仕事の話しで花が咲いて、楽しい時間を過ごしました。

 

しかし、明日がめっちゃ早いの!!

 

って事で、

今日は21時前には寝てまいます。

 

ではでは

皆様も今日も一日お疲れ様でございました^_^

 

また、明日ね!!

 

ベティはんでした。