琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2020.10.28(水)火の神繋ぎ・新築屋敷拝み

ちょりーーっす!

本日屋敷拝みでございましたのん。

って、本日も屋敷拝みね。

明日も屋敷拝みね。

 

さて、

今日もピーカン!26度の真夏日になっちまってました沖縄ですが、

本日ご依頼の敷地は200坪!!

 

ゆえに、土地広すぎて四つ角オール日影無し(*⁰▿⁰*)あはははは。

 

まずは火の神から、お繋ぎをしていこうと思いきや。。。

 

火の神が。。火の神がね。。。

ウガンブトゥチが上手すぎて、ハチウガンでお迎えできなかったのかもしれませんね(´-`)

 

って事で、急遽部落火の神へ

久々の、昔ながらの、厳しい神加那志に、

「アガイマーイしてからむーとぅやー報告して、繋げないと!!」

 

と、これまた昔ながらの独特な火の神繋げを指導されましたが、

ちょいと色々事情がありましてね?

 

何とかショートコースにて、火の神お繋ぎですよ。

てか、今日の依頼は屋敷拝みなので、本来ならば予定外でごぜーます。

 

花咲き線香♪♪

 

しっかりとお屋敷へお繋ぎしての

いざ、屋敷拝みスタートです!!

 

見ての通りのピーカンよ。

パパさんが傘をさしてくれての、拝みでございましたが、

さすがに連日すぎて、

今日は目が太陽光にやけて大変でしたのん。

 

神々からの案内をお伝えしながら、

 

お酒、酒粕、もろみ酢、ヨモギ、ジャガイモ、魚。。。ww

今日も色々アドバイスをいただき、依頼主様へお伝えすることができました。

 

祖父の代から土地を引き継ぐ、ウタイコータイ神帳簿御書き換えも

真心込めて、しっかりと書き換えさせていただきました。

 

そしてそして!

門番獅子神

面シーサーもよ?

 

なんとなんとぬぅーわーんと!!

ご夫婦の手作りに本当にびっくりでしたよ。

 

ジョートーすぎます!!

普通に売れる( ̄∀ ̄)プロ域です。

 

そんな、器用すぎる御夫婦との屋敷拝みも

約4時間。終わったのは14時。

 

長い時間お疲れ様でございましたm(_ _)m

 

お土産も、手作りの素敵すぎるマグカップを2つお揃いでいただきました。

陶芸品って私も少し習っておりましたが、土の表情がたまらなく好きです。

 

本当に素敵だねー。

持ち手の碧色がたまらんです。

大切に使わせていただきますm(_ _)m

 

お菓子も歴史ある琉球菓子を、ありがとうございましたm(__)m

 

さて、

私らはマヤ吉のスイミング送迎日ですので、

休む暇なく、慌ててスイミング送迎へと向かいましたよ。

 

勿論、昼ご飯抜きでな( ̄(工) ̄)

 

水曜日は慌たゞしいったりゃありゃしないよε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

って事で

今日はこの辺で!

寝ないと、明日に疲れが残ってしまいそうです。

 

改めまして、本日のご依頼誠にありがとうございましたm(_ _)m

 

んぢゃ、

またね!!

 

ベティでした。