琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2020.10.27(火)新築火の神繋ぎ・屋敷拝みからの悪霊祓い

こんばんは!

今日は朝から、ゼーゼーしてね(*´Д`*)台風探知機が作動しましたよ。

台風。。だよ。。おっきーよ。

 

しかし、沖縄はピーカン!!

ありがたいありがたいですヽ(*´∀`)

 

今日は火の神繋ぎから。。

綺麗に管理されておりますよ、

有り難いですね。

 

ビジュル御嶽も敷地内にありましたので、

挨拶も致しました。

 

ここで、なぜかススキを3本持って行きなさいと神加那志に言われまして、

ススキを持ち帰る事に。。。

 

この後、このススキの使い道に驚きでございまちたよ。。。(*☻-☻*)

 

さぁ、

火の神ウンチケーお繋ぎからの

いざ!

屋敷拝みへ!

 

これまた、本当に立派なお屋敷ですよー。

羨ましい限りです(*´꒳`*)

 

四隅の座元へ神々を天臨り頂きまして

午方で先祖事、墓、仏壇事をご案内いたします。

 

お酒と緑が好きな土地神様

お酒好きのご主人と、植物が好きな奥様に、もってこいですな(*^ω^*)ww

 

私は、屋敷拝みをする前に、必ず敷地内をぐるっと周りだいたいの土地屋敷の気の流れを見ます。

その時に、敷地内に浮遊霊やまじむんが居ても、屋敷拝みを始めると、大抵逃げていくのですが

 

たまに、

たまーーーーに、

ジーーーっと見ている霊がいる時があります。

 

今日はまさにそれでして、

特に家屋敷の鬼門、霊道の家相難ではなさげだったので、

とりあえずは、

ウタイコータイ、神帳簿載せまで無事、真心込めて拝んお通し致しました。

 

そのあとに、

霊の出入りができるドアと、霊の通り道を見つけ、

良からぬ霊に直接話しかけてみると、

 

依頼主様(ご主人)に憑いてきたとのこと。

「無念ばかりで、この家族の幸せが羨ましい、酒が飲みたい、私はここから出ていかない。」

 

とな。。

 

こりゃ、厄介な悪霊ってやつです。

 

ったく、仕事増やしやがって。。。吉田薫心の声。。(T ^ T)

 

ご主人に、

御嶽、慰霊の塔、葬式、へいったか、

1週間前後の行動を聞いてみると

 

御嶽と慰霊塔への工事祈願祭に参列したとの事でした。

 

”怖がってしまうかなぁ。。”と、気になりながらも依頼主様へお話しすると、

 

何と!

 

「実は、そのドアから1週間前から何かが入ってきて、その道を通ってすっと歩いていくのを何度も見てて、今日屋敷拝みが終わったら相談しようと思っていました!ここです、本当にここからです!」

 

と、そのドアと道がドンピシャ。

あらま、奥様、さーだかーね。

 

そして、その霊は、焼けただれているのか、腰周り背中が、、無い。

 

取り憑く、連れて帰る者は必ず痛みがリンクするので、

ご主人に、腰と背中が焼けるような痛みはないか?

 

を訪ねると、

「1週間程前から、突然夜中の2時3時に腰が痛みだして、あまりの痛みで眠れずに、

寝室から床の間の畳で寝てます!!」

 

とな。

AM2時10分〜3時45分までは、霊道が開きますので霊が自由に動ける時間です。

 

やはり、ほっとくわけにはいかない霊なので、

予定外ですが御霊昇天、お祓いを致しました。

 

全ての道具が揃っているのが、不思議でしたが、

 

 

御嶽でビジュル神から頂いた、祓いススキ。

白餅、みかん、酒、水、

朱筆と筆と習字神で護符を書き

霊道と扉を封じるスイジガイも全て揃っておりました。

 

三途の河を渡る六文銭は、うちカビを燃やし、

般若心経と不動明王真言にて成仏、昇天、お祓い祈願を致しました。

 

私、

僧侶になったのも、この為か??

と思う程、成仏、昇天、お祓い上手になってます。ww

 

トータルで長時間の拝みになりましたが、

誠心誠意、真心込めて無事本日の拝みが終了いたしました。

 

※ちなみに、成仏昇天お祓い、護符代等を屋敷拝み代とは別で頂くことは絶対にしません。

私が勝手にやるのですから。

 

しかし、初老ベティ今日もクタクタっす。

 

それでは、本日はご依頼頂き誠にありがとうございました。

美味しいお土産も沢山沢山!ごちそうさまでございました。

 

明日は沖縄市オフィス営業日です!

オフィス電話が繋がる週に1度の日。。w

 

私は挨拶拝みと屋敷拝みでございます!

あー、そーさ、

毎日屋敷拝みさ。

 

がむばんべ。

 

では!

またね!

今日も一日ありがとうございましたm(_ _)m