琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2018.5.21(月)梅雨ネイル

 

去年に引き続き、梅雨ネイル♪

自分でデザインし、持ち込みで塗り塗りしてもらいました(๑˃̵ᴗ˂̵)てへへん

って、もちろんマスクマンで。

 

美への執念を感じるが良い。

↑テンション上げるためだけなんだども。ww

 

ご心配をおかけしておりますが、

前歯は元気です。

 

って、どんな元気な前歯よ(。-∀-)

Dr.から1週間は腫れるし、痛みもあるよ。

と聞いてましたが、

腫れは全くなく

痛みはね、

少しジンジン、じわじわします。

なかなか、しぶといね(。-∀-)

 

術後6日目

明日で丁度1週間ですが、

そう簡単には、治らないもんなのね( ̄▽ ̄)ハハハハ

 

そんな中の土曜日行ったネイル

いつもは1時間で終わるから、軽い気持ちで行ってきたんだけどもね?

今回、2時間半かかっちゃって?!

さすがに、家帰って気絶寝してました。

キツかった(T ^ T)ボーーーっとする。

甘かったゼイ。

 

ちょっとパパさんも、出張続きが祟ったか?

咳風邪をひいてまして、

夜中もゴホゴホ。

ひどくならないといいけどと、心配しておりましたら

まさかの

日曜朝からマヤ吉が熱発!

移しやがったなコンチキショー(。-∀-)

 

明け方からの熱発で、カロナールを飲ませると、36度代まで熱が下がるし、汗もしっかりかくので一安心。

インフルじゃない。

その後も、5時間おきには39度まで熱が上がるので、ウィルスと戦ってる証拠ですな。

って事で、ウィルス退治だ!!

神棚の御神酒でうふなでぃー(第2のチャクラであり、第3の眼と言われる眉間を浄めます)して

悪い物を跳ね返してくれるグイスを唱えて

一晩中寝ずの看病をしてーの!←一晩くらい起きてるの全然平気っす、私。

 

今日は

念のため、保育園を休ませて、漢方処方の小児科へ連れて行き(パパさんが( ̄▽ ̄))

診察してもらいました。

やっぱり風邪ですとさ。

 

お腹も痛がり、便もゆるいので、とりあえず、腸炎を疑い

 

啓脾湯を処方してもらいました。

 

啓脾湯(けいひとう)は、下痢症や慢性胃腸炎、食欲不振、冷え性などに処方される漢方薬。寒虚証の者に多く処方されます。

↑こう見えてもワシ、漢方薬アドバイザーの資格持っとります( ̄▽ ̄)へへん。

 

うちのマヤ吉

漢方薬、あのジャリのようなマズイ漢方薬

平気で飲んぢゃいます。慣れてるぜぃww

食事は、殺菌の為、梅干しおにぎりと、乾燥梅干しを食べさせて

※梅干し苦手な子は、梅エキスを薄めて飲ませるといいですよ( ̄▽ ̄)

 

今日の昼には、下痢も治まり、熱も平熱、元気モリモリの回復です。

 

我が息子ながら回復はやっ!!

 

出張が近いので、少し焦りましたが、

一安心です。

ありがとね。治ってくれて。

神様にもいつもながらに感謝感謝。

 

そんな休日でしたが

元気っすよ!私も前歯も。ww

 

それでは、明日

少し事務職したいのですが、マヤ吉次第かな。

 

では、明日!

 

おやすみなさいまし〜( ̄▽ ̄)

 

ベティでした