琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2020.5.30(土)東廻り七竜宮神挨拶拝み

 

こんばんば!

 

気絶寝から目覚めたベティはんです。

本日、朝から土砂降りだし、さすがに拝み延期でしょー??

 

と、思いきや。

 

現地に到着すると、雲が開けて太陽カンカンに顔を出すっつー

摩訶不思議な拝み日でございました。

 

依頼主様も含めて、今回の拝みは総勢7名。

なかなかのゾロソロ具合でしたが、

 

皆んな動きが早いので、全てがスムーズでございました。

 

まずは、

最初の南城市津波古竜宮へ

 

キジムナー??

 

違うって、

私だってば!!

ヤバイな茶髪。。(。-∀-)反省します。

 

さて、

東廻りは、海の底に沈んだ竜宮神への繋ぎ。

港川竜宮も海底に沈んでいるので、

本来なら杯を交わすのは困難らしいのですが、

 

御太陽の神加那志からの道案内と

母観音、父観音からの道案内で、門番に鍵を開けて貰いお繋ぎスタートです。

 

ここで、今日の拝みは。。。

● 15時45分までがタイムリミット。

● 1カ所の拝みは30分で終わる。

● アダンが目印で、蝶々達が案内する。

 

とな、道案内を頂きまして、、

 

さぁ、慌てますよー!

 

って、まぢで拝みが終わり移動すると、土砂降りだわけさ?

本気の土砂降りよ?

 

そして、

現地に着くと、ピーカンに晴れる!!

 

はい。2か所目は

南城市港川竜宮へ

とてもとても、綺麗に管理されています。

さすが南城市!!

すんばらしい!パチパチパチ

 

 

キジムナー??

。。私だってば(。-∀-)

 

 

30分で、しっかりと神案内を聞き

無礼不足を解く。

依頼主様と杯を交わし印鑑を貰う。

 

長丁場になるので、ここで移動中の昼食をゲット!!

 

って、T様、買いすぎってば!!

笑笑

段ボールで貰った天ぷら。

50個くらい。。。ww

 

しかし、チョーーーーーーー!美味しかったです!まぢ。

御馳走様でしたm(__)m

↑一応、私は拝み中なので、この1個で我慢。。

終わってガツ食いしましたわよ。

 

パパさん15個位食べてましたよ?それくらい美味しい天ぷらでした。

 

さて、

3か所目は

うるま市田場竜宮へ

 

 

本当にアダンだらけの。

蝶々がね、5〜60羽は軽く飛んでまして?

幻想的でございました。

 

でもね、

実は、この小高い丘の上に竜宮はあるのですが、

かなりの生い茂り具合&湿気でハブも危ない

って事で、

遠隔でのお繋ぎ拝みでございました。

 

あちこちで、てっぽうユリが満開で、

すごく綺麗でした。

 

次は石川竜宮へ

実はこの時

私の右側に、白衣を着た佐敷ノロだという女性が座っています。

右顔が焼けただれているのか?怪我なのか、

顔半分がはっきり見えません。

 

その女性が

「○○氏と契りを交わし、これからの拝みの道案内をしましょう。

私は○○氏を、これまでもこれからも道案内しますよ。

でもね、

同じ傷をつけてしまった事を、貴方から詫びて貰えるねぇ?

これからは、私の香分も○○氏に足して

36本でよ」

 

とな。

こーやって線香の数って増えるのよね。

 

その旨、Tさんに伝えると

 

右顔面を転倒して怪我をし、違う事でも右顎の手術もして傷も残っているとの事でした。

※怪我も完治しているので、依頼主様のお顔は綺麗です。

 

他にも、石川の竜宮で色々案内を聞き

お伝え致しました。

 

ここで、

時刻は15時30分!!

 

はーーーい!拝み終了よーーー。

 

って、

あと3か所の東竜宮繋ぎは残ってますが

約束の時刻で廻れるのは

ここまでです!

 

一旦、ここで〆まして

次回の拝み日に延期となりました。

 

最後に、

以前から神繋ぎの指示がありましたTさんと、

 

ウスメーハーメーへ向かう事に。

 

ここでの、

神繋ぎ、香炉繋ぎも次回に致します。

 

本日は長時間の拝み

大変お疲れ様でございました(*´꒳`*)

 

天ぷらは、家に帰ると子供達がハイエナのように

食べ尽くしておりましたとさ。。ww

 

ご馳走様でございました。

 

そして、私は例の如く気絶寝。

 

で、今起きた訳ですのん。

 

それでは

明日!

2週間ぶりのお休み!!

 

お休みだよ?お休み!!

 

頼む。

そっとしててくれ。

 

家族時間を満喫し、わんこと戯れ、マヤ吉の匂いを嗅ぎ、幸せなお休みをいただきます!

 

では

では

またねー!!

 

皆様も素敵な週末をお過ごし下さいませ。

 

ベティでした(*´꒳`*)