琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2022.11.24(木)昇天御供養拝み・カーサムーチー日(旧暦)

こんばんは(*´꒳`*)

昨日は勤労感謝の日ってことで

 

私もお休みいただきました♡

 

おかげでマヤ吉とわんすけ達と、イチャイチャ過ごせましたよ(o^^o)

 

そして、今日は旧暦11月1日

恩納村辺りでは旧暦のカーサムーチー日。

 

今日から気温が下がったのも、ムーチービーサだからなんですね。。納得。

 

今年もT一族より、てぃーあんだー愛情たっぷりのカーサムーチー

いただきました(*´꒳`*)

 

ムーチー大好きマヤ吉。

この笑顔w

 

4個ペロリと食べたので、慌てて止めました。汗

 

一応お餅だから、ゆっくり食べてくれ(>人<;)

 

ご馳走様でございましたm(__)m

 

さてさて、

 

今日も朝から拝み日でございまして、

 

昇天御供養拝み

 

ウチカビもたっぷりと燃やしましたよ(^-^)

 

 

ご依頼いただき誠にありがとうございましたm(__)m

 

そして、

那覇から沖縄市へ戻り、慌てて着替えてーの

パパさんはNBCにて結納祭。

 

本当に慌たゞしい夫婦だな(。-∀-)

 

しかし、

私もパパさんもカーサムーチーでクンチつけてたので、明日もがむばりまっすᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

ではでは

 

皆様もお疲れ様でございました。

 

私は

明日朝1便で気温10度前後の東京いってきやす!ヽ(*´∀`)家からAM5時過ぎには出るっつーね。

 

寒いし眠い。。みたいな。

 

タフ子ちゃんとお呼び。

 

んぢゃ

またねーヽ(´▽`)/

 

吉田タフ子ちゃんことベティでした。

 

※今週は沖縄市オフィスお休みですm(__)m