琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2018.2.16(金)旧正月やいび〜ん♪

 

明けましておめでとうございますm(__)m

 

旧正月を祝う地域では、今日はお祝いDAYかしら?

お年玉も、きっと今日ね(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

さて、

今朝のビジョン

 

っつーか、揺り起こされて

ビジョンでいーんじゃん?なぜ起こす??

 

「母なる神に新年の挨拶にいきますよ」

 

と、寝室が、浜比嘉に移動。

アマミチユーへお呼ばれですな

 

毎年、新年はあまみちゅーへ挨拶に行くので

 

今年は旧正月もなのね?

と、

 

「今日行きますね!待ってよ、もうちょい寝かせて?全身痛くて調子悪いのよ私」

 

と、2度寝しようとすると

目開いてるのに、

(最近、目開いてても始まるから、ここはどこ?状態(´༎ຶོρ༎ຶོ`))

 

広い階段幅の何百段もある階段の上にいて、下は砂浜?砂利?

いや、砂浜だと思う。

 

あまりの高さに歯ギシギシーしながら、

「ここはどこ?」

 

と尋ねると

「出雲です。」

 

と答える。

 

「出雲?今日は無理っすよ?私

昨日大阪から戻ったばかりで、パパさん足怪我してるし、娘、受験近いし?」

 

と断固無理だぞ!を伝えると

 

「浜比嘉から、稲佐の浜へ降りなさい」

「簪もまだ取りにきてないでしょ?足も治しにいらっしゃい」

とな、

 

 

とりあえず、浜比嘉は行けるけども

稲佐の浜はちょいお待ち(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

って、はい

約束通り

 

 

新年のご挨拶m(__)m

さりあーとーとぅ

うーとーとぅ

今日ぬ良かる日勝る日

旧正月やいびーん、えーさちの拝みでーびる

まささあみしぇーる琉球開闢神あまみちゅーぬ神加那志

1年365日御加護ぢゅらさ、御護いぢゅらさいっぺーにふぇーでーびる、うしでぃがふーでーびる

うかげさまやいびーくぅと

今年もゆたしくんにげーさびらm(__)m

 

、、、、、、、、

 

さりあーとーとぅうーとーとぅm(__)m

 

あー。GOOD天気で、NICE拝みDAY!←やたらと英語入れたがる。ww

 

少しお話しを聞いて、しるみちゅーへ。

ではでは

皆様も素敵な旧正月をお過ごし下さいませ。

 

今年も宜しくお願い申し上げますm(__)m

 

ベティでした。