琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2018.2.18(日)初ウガン&出張土地判断

 

旧正月にあまみちゅーによお呼び出しをうけ

行ってきましたが

昨日の旧正月二日目もやっぱり挨拶まわりしてきました。

 

浜比嘉島 あまみちゅー墓

 

浜比嘉島 しるみちゅー洞

 

パパさんと、新年の挨拶をして

 

道の駅でぜんざいを食す♪

 

 

あなた方、休みなん??

 

いいえ

 

朝一の火の神繋ぎのお仕事が、依頼主様インフルエンザで延期!

ゆえに、

午後のお仕事があるんですの!

 

午後は、出張土地判断。

 

カー神の敷地で、カー神祀られておりましたので、神地です。

神地に住む為の色々、、をアドバイス。

 

土地神様は、酒ジョーグー(酒好き)で

「イーショウガチ 酒ムアランナ??酒ムチキーウチクヮティ、、」

と、とにかく酒ちょうだい!するもんだから?

 

依頼主様に

「ここに住んでいた方、アルコール依存症だったでしょ?ここに住む男はみんな酒に飲まれるよ。」

 

と尋ねると、

案の定、お父さんはアル中、ご本人も大の坂好きだそうで

 

あれやこれやと、回避法をご案内。

 

しばらく判断を取っていると、霊道をみっけ!!

 

「ここから、ここまでこのはばで霊道が通ってますよ。」

とお伝えすると

 

依頼主さん

「ここ!私の部屋で、毎日毎日金縛りにあって大変でした」

 

と、ドンピシャ位置に部屋があったそうで

毎晩、霊に踏まれて歩いてたら

そりゃ金縛りにも合うわな( ̄∀ ̄)あははは。

 

な、判断でした。

ww

 

これから、建てる家の玄関の位置、水場の位置を案内し

しでぃがふー拝みをせずに、取り壊した屋敷跡、土地神に詫びの酒を惜しみなくうさぎて無事終了。

大きな大きなガジュマルには、御霊が入ってますので処分する前の、拝みの案内も致しました。

 

ご依頼頂き、誠にありがとうございましたm(__)m

 

そして、我が家に戻り

 

初ウガン!!

 

 

お帰りなさいませm(__)m

 

って事で、昨日も充実した1日でしたとさ。

 

今日はパパさん、観光協会のお手伝いで

オキナワマラソンの誘導車乗ってますよ!

足、怪我してるけれども?ww

 

オキナワマラソンなので、沖縄市道があちこち通行止めの、混み混みデイです。

皆様もお気をつけて♪

ランナーの皆様は、がむばってーー!

 

私はファミリーDAYすごします。

 

ではでは、またね!

ベティでした( ̄∀ ̄)