琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2020.10.02(金)新築宅屋敷拝み&ウタイコータイ神帳簿載せ

 

こんばんは!

月曜日に沖縄に戻り、

休みがないベティどす(。-∀-)お、おにや。。

 

実はね、私、

 

得度式を岐阜光明寺本坊と、京都本願寺で連日受けたので、

考査(試験)も2日連チャン。

ゆえに、正座の痺れと、正座をしたままのズリズリ移動で膝下が麻痺してまして

沖縄戻って驚きましたわよ。。。

 

両足。。膝、、紅芋。

気持ちわりーー( ;∀;)

 

そんな足なのに、本日

屋敷拝みでごぜーやした。( ̄∀ ̄)タフね、貴方。

 

ここよここ。

ビルでも、マンションでもございません!

 

個人宅ですよー@(・●・)@豪邸すぎだろ。

 

 

鬼門の面シーサーも、

60センチ程はある、とんでもねー面シーサー様ですのん。

ジョートーすぎます!!

こんなシーサーみたこたない( ̄∀ ̄)すげーーよー。

 

うちゃぬくも、奥様手作りです!さすがだねー。

 

さて、屋敷拝みスタートです!

仲良しのご家族ですので、この後ろには、ご主人、息子さん、息子さんの婚約者、娘さん、お孫さん、と

ゾロゾロおりますのよん♪♪  笑

 

拝みスタートした途端に、

カー神、火の神、トーティクンへの挨拶繋げてからやりなさい!

と、土地神からの指示がありましたので、慌てて

火の神と、トーティクンの御嶽へ

 

 

めーっちゃ、暑いのなんのって(>人<;)

※うぶがーは、工事の為精抜きされておりました。

 

御嶽にて、いろいろな案内を聞いてーの

ご自宅再スタートです!

一応

膝、紅芋だけどもね。。ww

 

無事、ウタイコータイ、神帳簿載せ替え、挨拶拝み、四隅の神々の天降り等

 

フルセットで?w

真心込めて拝みお繋ぎいたしました、

 

帰りはなんとまぁ!

今年3ケース目の梨ーー♪♪

 

しかも、カボチャくらいの大きさで??

2段重ねよー。

 

明日、実家にお裾分けもできます( ´∀`)

 

ご依頼も、お土産も

いつもいつも有り難うございます。

本当にありがとうございました。

 

沢山の土地神のお言葉、メッセージをお伝えする事ができて

私も安心いたしました。

 

そして、

私の足。よくがむばった( ̄▽ ̄)偉いぞ。

 

帰ってすぐに、マヤ吉のお迎えと、

ワンコ達のお散歩も待ってましたわよ。

 

それでは、

ベティはん。明日がやっとこ、やっとこさお休みです!

 

皆様も、素敵な週末をお過ごし下さいませ。

 

ではでは、

今日はこの辺で。。

 

またねーー(^∇^)