琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2019.5.27(月)悟りの日

東京、仏教修行

浄土真宗

座禅、経読、写経修行。

 

白蓮華堂にて

 

新宿、都庁も目の前、バスタも目の前の

めちゃんこ大都会の近代的モダンなお寺さんは

……もはや宇宙船。

 

まずは、三途の河をイメージした橋を渡り

入り口が開きます。

川にはね、蓮華の花が咲いておりまして。。(写真忘れたけどもね。。)

 

もぉ。。

こんなこだわりめっちゃ好き(´;Д;`)

 

これまた、

住職さんのこだわりの阿弥陀仏像は

↓こんなにも素敵すぎる

瑠璃色の世界の中

見守っておりますの。

 

まーーぢ、ミニチュア版でいいから

欲しいっす(T_T)

 

この壁画も、やっばいよー??

まさに、博物館寺でございまちた。

 

どの先生も、人間味あふれていて

とても優しいので、ほっこりと話しを聞けます。

 

そんなこんなで、

有意義な今週の修行三日間

無事終了致しまして

 

沖縄へ、最終便で帰ってきております。

 

実は

今回の修行に出発する前日

 

これまで以上に、ハッキリと大きく自信にあふれた男性の声で

 

「厄というものは、人間が作ったものであり。。。。。。

神と仏は同じであり。。。。」

 

と、熱く語られまして

 

いつものように、パパさんに話し

その内容の意味を、あーでもないこーでもないと意見しあっても

答えの出ないまま

出発しましたの。

 

今回の修行、学びで

この声の本人が現れるんじゃないかと

期待しつつ

出発したんだけども

 

やっぱり

現れました。

 

その声の本人が。。

 

姿形は人ではなくて

 

宝輪

 

が話しかけてくるのです。

 

ほら、覚えてる?

前に、ビジョンで宝輪を頂いて

っつーか、デカすぎる3メートルくらいの宝輪の絵を描いたじゃない?

4月9日って書いてある。。。

 

 

これが、話しかけてきたんです。

 

大丈夫。ワシ正気( ̄▽ ̄)

通報しないで。。ww

 

 

お釈迦様とか

如来様とか

大好きな薬師様とか

いろんな意味で期待しておりましたが

 

いい意味で裏切られたというか

 

まさかの

輪っかが話しかけてくるのよ?

 

「悩み○○べし者よ。←なんたら、難しい言葉で覚えてない奴。

 

人は、

生涯、 心の癒しを

誰に委ねるか?

皆、己が愛しいが故

他力本願であってこそ

誰かを崇拝し

我を慈しみ

祈る事で、安堵の人生を歩むのですよ

その為には、代弁者が必要となるがゆえ

仲介人を選ぶのである」

 

とな。

 

これね

 

私がこの10年近く悩んで、悩みに悩んで

色々勉強しまくって、知識を得て

経験を得て

あれこれと資格をとっても

 

神人の仕事は、

証拠がない、見えない、という本当に特殊な

お仕事なので

現実主義者の私には、自信が全くなくて

戸惑いが今だにあって

 

なかなか、答えが見つけられずにいた

神人   吉田薫の

 

答えが出た瞬間でした。

 

ブレる事なく、

今の自分の役割に

胸を張って自信を持って完うしてもいいんだ

 

と、確信できた気がします。

 

これが、

悟りってやつかね?

 

とにかく、スッキリ気分爽快です。

 

本当に、この学校を選んでよかったし

尼僧の修行を始めてよかったです。

 

さてさて

長く語っちまいましたが

 

我が家に帰り

可愛い可愛い子供達と

優しい優しいスーパーマンパパさんと

かわゆすワンズに癒されて

今日はのんびり、休みます。

 

学校のレポートを書く宿題があるんだが。。

6月の講習会のテキスト作らんといけんのだが。。。

 

あーーーしーーーたーーーからーーー!!

 

今日はさすがに

ダラダラさせてくれーー( ̄▽ ̄)

 

ではでは

皆様

いつもいつもありがとうございます。

 

改めて感謝しています。

 

ベティでした。