琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2019.12.04(水)恩納村拝み三昧の巻(金浜川御嶽)

 

こんばんみゃ(。-∀-)

はぁーーっさ

今日のハードさは、流石に白目もんでして、、

 

晴天良かる日

 

まずは、恩納村 出張土地家相神断へ

 

 

すぐ側はこんなに綺麗な海です!

もはや、空なのか海なのかわからん青と青です。

 

ご家族の判事、家相、亡き御母様の火の神、仏壇のご相談、石敢当設置場所等

2時間みっちりんこ御案内させていただきました。

 

ご依頼いただき誠にありがとうございましたm(__)m

 

そして、次のご依頼も恩納村!!

工事安全祈願 前の 御嶽挨拶拝みです。

これまた、拝みに至るまで、アレコレありましてーの

 

緊張する交渉拝み。

 

今朝のビジョンでは、身の毛もよだつ映像を見せられましたので

朝昼食抜きでの拝みスタートです。

 

現場についても、私のチヂ神は

 

「国番の拝みだよ、話を聞くのよ?今日は話しを聞いて、とにかく話を聞いてよ?

無礼ないように、

今日の拝みは、今世のお金貰ってはいけないよ?叱られるよ!」

 

と、ずっと言われまして

ノーギャラ決定!!ww

 

たまにありますの、お代が頂けない拝み。

勿論、全然アリです。

お陰様です(*´꒳`*)

 

さーて、

思いの外、山に入ります。

何が怖いって??

 

そりゃ、、ハブ( ̄∀ ̄)!

 

袴、草履なので滑りますのん。

 

さぁ、

御嶽到着!!

ここはね、

本当に大変な?大変っつーか、

どこまで話して良いのやら。。

 

今日はもはや白目の気絶寸前なので、

いつの日か、ゆっくり書きましょうね。

 

兎にも角にも

無事、交渉成立!!

なんともまぁ、

 

4時間!!

ここで、こーやって、ひたすら話しを聞いて

世間話して

承諾を得た感じです。↓↓

 

途中、もらい泣き号泣するし、

泣き虫カミンチュはこれだから、アカン(。-∀-)

だって、子供亡くした話しや、子供に食べさせるモノが無かった話ししながら

神加那志に泣かれると

 

もぉ、あかん.°(ಗдಗ。)°.

私も同じ子を持つ親として、つらたん。。

(T_T)号泣。

 

 

後ろには、5名手を合わせています。

皆んな心清く優しくて素敵な方々です。

 

事前にお願いしていた、赤飯のおにぎり9個と、

お酒一升瓶

果物、うちゃぬく、五穀の恵み洗い米

 

そして、途中でパパさんが慌てて買ってきてくれた黒砂糖。

真心と重ねて御供えしての

 

無事、交渉成立です。

約束は必ず果たします。

次回、お掃除も兼ねて

ミキと赤米を持って

又、お話を聞きに伺いますね!

 

その前に、工事安全祈願を致しますが(*´꒳`*)

※この御嶽は工事では全く触れませんので悪しからずm(__)m

 

そこから、門柱墓へ行きまして、

こちらではご報告、ご案内。

 

終わったのは16時を過ぎていましたが、

腹ペコチームは、お魚を食べに向かいました。

 

なんともまぁ、ゲキ旨焼き魚定食!!

 

チョーーーーーーーふわふわで美味しすぎました。

ご馳走さまでございましたm(__)m

 

そして、なんともまぁ

30センチのミーバイの焼き魚をお土産にいただきまして!!

もぉ、びっくりな大きさです!!

 

子供達のお夕飯です。

何から何までお気遣いいただき、いつも本当にありがとうございますm(__)m

 

マヤ吉のお迎えもいつもより、遅くなってしまいましたが

今日は、

子を持つ親として、色々考えさせられる

辛い、切ない拝みでもありましたので

 

マヤ吉と一緒にお風呂に入り

絵本を読んで

 

沢山臭い嗅いで、しつこくハグしてーの、寝顔を見て、泣く。。

 

やっぱり泣くんだな(。-∀-)ww

 

沢山の教えと、学びのある

この上なく有難い拝みの経験となりました。

ご依頼いただき、

誠に誠にありがとうございました。

 

今日も少し成長した泣き虫カミンチュ

吉田 薫でございましたとさ。

 

では、

また明日も屋敷拝み!!

 

袴、洗濯間に合わないよ(。-∀-)

 

また、明日ねー!!

おやすみーーー。

※先日Aさんから頂いた絵本!おススメですよ。

めっちゃお気に入りみたいです。

改めて、ありがとうございましたm(__)m