琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2019.12.03(火)うるま市 火の神お仕立て & 那覇市 火の神閉じ

 

こんばんみょ!!

12月っス!師走っス!!

もはや、猛ダッシュな慌ただしさスタートしています、琉球オフィスつなぐっス(。-∀-)

 

とてもとても有難いんだけどもさ。。

 

昨日は、沖縄市オフィスカウンセリングデイ

御予約、御来店の皆様、誠にありがとうございましたm(__)m

 

可愛い私の大好きな、スヌーピー菓子も頂きまして♪

美味しいし、可愛い(*´꒳`*)

ありがとうございました(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)うれぴ。

 

 

ほいでもって、本日!!

これまた、めっちゃよいお天気で

火の神お仕立て、お繋ぎでございます。

 

うるま市喜仲、仲嶺の村神からのお繋ぎ致します。

とてもとてもとてもとても

立派です!!もぉ、すんばらしい!!パチパチパチ

 

神様も、大変優しくて、面倒見の良い神様です。

ズバズバと物申しますが、

それはそれで大変ありがたいm(__)m

 

無礼不足を伝えてくれると、本人の知らなかった事が分かります。

仲介人としては、何より有難いです。

 

あれやこれやとありましたが、

詫びる、交渉する、詫びる、詫びる、説明する、詫びる、約束する。。

 

って感じで、難無くお繋ぎ、お仕立ての許可を得ました。

 

さぁ、うんちけーです!

 

てか、気付いたかちら??

 

私、、黒髪〜〜〜♪

↑IKKO風にお願いします。

 

そーなの、又してもお利口ちゃんに、デニムネイビーに染めてきたのん♪

・・・黒にしろ、黒に(。-∀-)

 

わかるかな??

毛先、青!! ww

 

こんなデニム女ですが、誠心誠意真心込めて火の神お仕立て任務完了です!!

 

お姑さん、お嫁さん、旦那はん(長男さん)

この3人の絶妙な会話に毎度ホッコリします(*´꒳`*)

ハラハラするとも言う。。笑笑

 

今回もご依頼頂き、誠にありがとうございましたm(__)m

 

そして、うるま市から次のご依頼現場

那覇市へε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

まずは、判事。。

 

 

今回のご依頼は、

数年前に、とあるユタさんに火の神を仕立てて貰ってから

ご主人も奥様も体調が悪くなり、目眩が始まりーの、

あれやこれやと。。。

 

現状の火の神を確認して欲しい。

 

とのご依頼でした

 

なので、

ま、火の神から直接聞いちゃいましょう!!

ってノリだったんだけどもさ。。

 

これまた、聞いてないぞーー?!

 

な、とんでもない現状でして。。(。-∀-)

 

県外のご夫婦ですが、

なんとまぁ、

 

マウ神を仕立てられておりまして(。-∀-)

おいこら!なんつーことしよんのぢゃ!!

 

マウ神は、宮古の拝み方式ですので、

島の方以外は到底ムリです。

私も宮古へ出張拝みを何度もしておりますが

独特の神文化と、何より言葉が解らないと

とにかく方言が難しい(T ^ T)

 

本島の方でも、宮古の知識がないと非常に難しいっつーのに、

 

ましてや、バリバリ東京人に。。

 

仕立ててその後、どーしろと??

 

 

その後の、作法、扱いも含め何も指導ない為

もはや、カッパカパ(。-∀-)カチンコチン。

 

ビニールに入れて、保管。。な感じでして。

 

もはや、それこそ無礼な状態です。

 

しまいにゃ、

火の神いくつもあるっつー、

 

んーー

とりあえず、ハテナ???が沢山。。( ̄∀ ̄)

ハテナハテナハテナハテナ。。。

 

慎重に、

とにかく慎重に判断してーの、

 

しまいっぱなしの古い火の神から閉める事にしました。

 

なんともまぁ、

7体、御霊が入っておりましたので

 

そりゃ、体調も悪くなるわ(T ^ T)

 

とりあえず!

慌てて、ヌジファします!!

 

 

すると、

6年前かな?

 

これまた、違うユタさんがお繋ぎした火の神様が現れまして

 

「はぁーー、やっとで息ができます、はぁー、苦しかった苦しかった。

重たい霊魂がどんどん入ってきてさ

息もできない。

ずっと、開けてちょうだい、どかしてちょうだいってお願いしてるのに

聞いてくれないから

ごめんね、苦しい思いさせて、沢山苦しい思いさせてしまったよ

ごめんね。

ありがとうね、

もぉ行きましょうね」

 

と、天昇していただきました。

 

依頼主さんに、

 

「心臓大丈夫だった?2人とも、

特にご主人さん。

不整脈とか、心筋梗塞とか、心肺停止とかなかった?大丈夫だった?」

と、尋ねると

 

これまた、ご夫婦共に何度も不正脈、心臓難で病院に運ばれたそうで。。(。-∀-)

 

なんてこったいだわ。

それが、知らせってやつですのよ(T ^ T)

 

とにかく謝り詫び続けての、

ヌジファ、火の神閉じは任務完了!!

 

もう一つの火の神も、もはや

〝触らぬ神に祟り無し〟ってことで

 

沖縄の神事に無知な現状では、

お仕立てはやめておいた方が良いです!

って事で

こちらも、閉じさせて頂きました。

 

立派な神棚、神御社がございましたので、

今後は、そこからの神頼みが安心でしょう。

 

さて、

このマウ神。。どないしよ(。-∀-)参ったぜ。

 

無難にお仕立ての現場へ戻しますので

これは日を改めて行います。

 

つーか、ワシのスケジュールで年明け行けるのか。。(。-∀-)まず、それな。

 

なんとか、組み込みましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ ベティがむばる!!

 

てか、今日ずっと火の神加那志に謝ってるな。。ワシ(T ^ T)

 

って事で

本日のWジョブ任務完了!!

 

17時半帰宅、もはや気絶。。_| ̄|○。。

 

しかし、

明日の準備がありますので、

いまだに休んでおりませぬよ。

 

明日は、沖縄市オフィス営業日と

 

恩納村 出張土地神断

からの

 

恩納村 工事安全祈願の為の、氏神拝み。。っか、ひたすら交渉です。

 

いずれも恩納村。Wジョブ!!

 

気を引き締めてガムバリます!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

ではでは

明日お渡しする、ピアスも完成しましたので

今日はこの辺で!

 

 

ではでは

本日も皆様お疲れ様でございました。

私もパパさんも、依頼主様達もお疲れ様m(__)m

 

んぢゃ!

まったねーー!