琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2020.2.29(土)屋部寺薬師如来、病即消滅祈願へ

 

こんばんは!

過ぎた木曜日は、沖縄市オフィスカウンセリングデイ!

御来店の皆様、誠にありがとうございましたm(__)m

 

金曜日はね、

屋部寺へ!

病即消滅祈願、身体健康祈願、挨拶拝みの依頼でございました。

 

てか、

この日、6組くらい、祈願する方々がたーーーーっくさん並んでてね?

ツアーで、レンタカーバス借りて、石垣から!

などなど。

何十回と来てますが、初めての混み具合でしたわよ!

 

てか、

見て。

 

 

左の茶髪と右の茶髪。

この2人の年齢差は、

24歳。。。(。-∀-)

 

まぢ、もはや子供よ。

 

てか、左の茶髪。

これで、尼僧卒業試験受けようとしてます。

 

大丈夫。怒られたら、暗く染めるよ。

↑所詮そんなヤツ。

 

ご依頼頂き誠にありがとうございましたm(__)m

健康あっての幸せです。

これからの長い長い人生

病で苦しむ事なく、

薬師如来様から教えていただいた、食材、生薬、生活改善、トートーメーの不足無礼を知り、謝罪し、

突然手元に委ねられた仏壇の作法を勉強することからスタートだ!

 

御立派な御先祖様を崇めながら

明るい未来を健康に歩んで欲しい!!

誠心誠意込めて御祈願致しました。

 

本人曰く

 

「小さい頃から可愛いがってもらっていた祖母は

カミンチュ?ユタ?だったけど

その祖母と同じ言葉、歌?を言ってます!

乗り移ったのかと思いました!びっくりです!」

 

とな。

そりゃ、グイスはね、

ほぼほぼ、同じだわな^_^

 

逆に、私が誰かのグイスを聞いてみたいわ!

 

そして、

この日。

なんともまぁ、

思い切った決断をした、阿部総理にびちくりする事となりましたとな。。

 

これな。。

 

思いきったねーー。

でも、正解だと思う。

私は、この傲慢さは嫌いじゃない。

 

嫌いじゃないけども

 

しかしだよ、

 

子供達だけ家に置いて、仕事行く!

なんて、ずっとは無理だしね?

 

これまた、本当に

頑張りどき

踏ん張りどき

国の、、いや、地球の痛みを分かち合う

時なんぢゃないでしょうかね?

 

がんばろ!おとーさん、おかーさん。

踏ん張ろ!みんな!

 

って、こんな非常事態の中

私の仏教学校は

延期、中止もなく、

卒業試験も修行も決行です!!(T ^ T)

 

コロナの旅へ!いざ!

 

な感じよ(T ^ T)

はぁーーー、怖すぎ。

 

でも、

実は今日一日の出来事で

色々とやる気がかなり出ました!

 

長くなっちゃったので

また、次のブログで書きますね!

 

では

また、あとでねーー(*≧∀≦*)