琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2019.5.19(日)屋部寺→許田取水→江州うぶがー→江州神屋→江州火の神拝み

 

今日は、日曜日だというのに

ガッツリ!お・が・み デイ

 

癌が見つかり、急げや急げな状態で、

来週から放射線、、抗癌剤治療が始まる私のお友達。

 

あまりに急な話で、

 

家族も本人も、藁にもすがる思いだったのでしょう。

一昨日、相談をして来ました。

 

進行具合、ステージも聞いていなかったので、

現在の症状もわからず。

 

とりあえず

神頼みの案内を貰うために、

我が家の神棚から、詳しく、御天七役場に聞いてみました。

 

「このわらばー、帳簿にのっているよ。口難と土地神への無礼が祟っているさ

急ぎなさい、時間がないよ。」

 

とな。

 

へ?(・∀・)?まぢっすか?!

 

って、私、今日の休み以外、2週間先まで休みがなく

 

急げと言われましても、

今週末は、東京仏教スクールと、浄土真宗座禅修行宿泊なので

とにかく沖縄にいない!

 

スケジュール帳とどんなに、にらめっこしても

挨拶拝みに同行する時間がない!!

 

って事で

急遽

本当に急遽です。

 

今日、健康祈願、無礼解き、挨拶拝みを

繋げる事にしました。

 

ありがたく、旧一五日の、めちゃんこ快晴れ日!!

ってか、暑すぎだろ?( ̄▽ ̄)

な、沖縄。

 

まずは、名護屋部寺へ

薬師如来様に、

 

「ぬちぬ薬は、

「フーチバー」よもぎで身体の中の毒を排出し、くんちをつけなさい。

大地の力を身体に取り入れ、根元強じゅうと根張らす為に、根菜、五穀の恵みを食しなさい。

口難の禊をしっかりやりなさい。」

 

等の、有難いお言葉を詳しく頂き

次の禊場へ

 

許田の取水

 

ここからも、沢山の案内を頂きました。

 

「口難口事、毒抜きみそぎの為にフール神を崇めなさい

1年365日、毎朝トイレを磨き、フール神の居心地の良い御座元を心がけなさい。」

 

とな。

やっぱりトイレ掃除は、本当に大切よー?!

ちなみに、私も毎日トイレピカピカにするのが趣味っす。

もぉ、一日に何度も掃除してます(*´꒳`*)

 

そんな有難い、神指示を頂いた後、

 

気になる事も指摘されまして

 

ちと、全員で慌てふためくヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3アタフタアタフタ

 

そこで、急遽

挨拶と、うたいこーたい神帳簿の解き(うふとぅてぃ)拝みを

その日の内に、繋げることになりました。

 

江州のうぶがー

江州の神屋

江州の火の神、七福神

 

帳簿解きの拝みへ、いざ!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

とーにーかーくーーー

アツーーーーーーイ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

屋部寺のみの、拝み予定だったので、

日焼け止めも、なーーんも塗っておらず??

 

無防備な44歳。

 

ヤブ蚊は、すごい数だし、

苦手な蜂もブンブンブーーーン♪

 

なかなかの、過酷な拝みでしたが

 

なんとか無事

 

5か所、お繋ぎお通し致しました。

 

頭のてっぺんから、禊をはじめたので

足の裏から毒を押し流す為

 

沖縄市泡瀬の海で、裸足で禊(みそぎ)!

 

はい!!禊完璧!!

 

今日は、アブシバレーで、五穀豊穣の為に、害虫を海の彼方へ洗い流す日。

 

全く忘れてたんですが、結果

口毒や病毒を、海の彼方へ洗い流す作法をしていたのが

後から我ながら驚きました。

 

結果オーライ!!

 

お繋ぎ完璧(*^ω^*)

 

ご家族の皆様も、暑い中

私に合わせて昼食もとらず

本当にお疲れ様でございました。

 

嬉しかったのは、

許田の取水で禊をした後

 

毎日患部が痛み、夜も眠れず、痛み止めを手放せないと言っていた、左脚が

 

「嘘みたい、全然痛くないってば?何かわからんけど、本当に痛くない!

ベティ、本当に本当にありがとう(T ^ T)」

 

と、涙する友達に、

私まで泣けてきました。

 

もぉ、早く完治してよーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

そんなこんなで今日は、

半日拝みデイ

自宅へ帰って、気絶寝するのは言うまでもなく。。。。

 

さっき起きたベティでございます。

 

さぁーて

明日も拝み依頼デイ。

 

糸満、屋敷拝みのお仕事です(๑・̑◡・̑๑)

 

明日のぐいすも書き終わりましたので

今日はこれにて、眠りますよ。

 

明日の移動中は、もしかすると

会社携帯が繋がるかもしれません。

 

※6月4日火曜の

風水、家相、挨拶拝み講習会

受付致しますよん。

 

ではでは

また、明日!お会い致しましょう!

 

皆様もお疲れ様でございました。

 

にふぇーでーびる。

 

ベティでした。