琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2024.2.29(木)屋敷拝み・那覇市・フクギの力

こんばんは(*´꒳`*)

本日降水確率70パー予想だったので、

拝みは厳しいかも?

 

と思いきや、

めっちゃ晴れましたねヽ(´▽`)/良かった良かった!

 

って事で、

なーふぁへ、レッチラゴー♪( ´θ`)ノ

 

まずは、火の神からお繋ぎ

 

雨なのかしら?

と、私服で来ましたが、思いっきり晴れたのでそのままやっちゃいます。

 

 

屋敷四隅

北座元で全て聞けちゃうんぢゃん?

と、思うほどよく喋る。。

ありがたい、ありがたいm(__)m

 

お酒を多めに。。

 

うさがみそーれーm(__)m

(ねぇ、ちょっと!私、分け目ハゲてない?ねぇねぇ、大丈夫?w)

 

南座元には以前長男君の為に案内された、

フクギがスクスクと育っておりまして

那覇の一等地にフクギ♡かっちょいい♡

 

 

当時悩んでいた長男くんの腹痛、怪我等も、ありがたいことにに改善されあっという間に成人ですよ。。

そりゃ、

私らも歳とるわな。。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)当然よねー。

 

で、今回も長男君の為の案内が、フクギ!!

 

「御門座元のフクギの葉を三枚、三枚のお札と思って長男に持たせなさい。

トートーメーの力で、怪我から護りますよ」

 

とな。

 

その旨伝えると、

あーら、びっくり!

 

そのフクギは、亡くなったお母様(長男君からは、おばあちゃんね)が大切に育てていた形見のフクギでした。

そりゃ、守る!!

素敵な、おばあちゃんパワー発揮しますよᕦ(ò_óˇ)ᕤ

※全てのフクギの葉が、三枚のお札になる訳ではありませんので、他所のフクギ葉を無断で取ったりしないで下さいませ※

 

 

からの、フール(トイレ)

で終了。

 

今回、奥様側の実家ゴトの判事まで、特別にご案内致しました。

よっぽど、そっちの案内の方が重要すぎましたね(*_*)

 

って事で、

本日も長い時間、お疲れ様でございました。

ご依頼いただき誠にありがとうございましたm(__)m

 

私もフクギ育てようかしら。。なんて思っちゃう拝みでございましたとさ。

 

ではでは、

また明日ね!

 

ベティでした^_^

 

ps.

わが家のマヤ吉くん

スポーツ整体トレーニングにも通い始めまして、

月・水・金・日がバスケクラブとバスケ部活

火・木・土が整体トレーニング

になりました( ̄(工) ̄)??ん?

休みはいつ? 無いの?

って、無いようです(´;Д;`)ワシの休みもないぞー?

しかし、毎日欠かさず寝る前のストレッチを汗ダーダーかきながらやってる息子を私は誇らしく思うのです。

 

今できること

親としてしっかりサポートしたいなと思います。