琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2018.8.09(木)寝ても覚めてビジョンデイ。

 

こんばんは!

 

今日は寝ても冷めてもビジョンビジョン

 

朝5時過ぎのビジョンは

 

パパさんがワンズの散歩を終えて、二度寝の為に寝室へ入ってくると

 

「ママ、

さっき初めて幽霊ハッキリ見たよ!玄関から入ってきて目の前からすーっと歩いて階段の壁の中に入って行きよった!

本当にびっくりしたぁー。

お盆だからかな?」

 

と、少し興奮気味に話す、パパさんの後ろの扉がスーーっと開き

 

眼鏡をかけて、短髪、30代前半、中肉中背、グレーのチェックのシャツの下からTシャツ、

の男性が入ってきました。

 

ベッドの足元に座り私をずっと見つめます。

 

私「パパ、そこにいるよ、目の前。座ってる」

 

と指を指して伝えると

 

その指差した手を、座った男性が、ガッっと捕まえて

 

「お願いします、助けてください」

 

と、言われた瞬間

本当にパパさんが、ワンズ散歩から戻り、寝室の扉を開けました。

 

そこで、目が覚めましたが

どっちが現実で、どっちが夢なのかわからない(。-∀-)

 

とりあえず、今日はいつもより朝早く起きなければならなかったので

パパさんには、後で話そうと、そのまま二度寝しました。

↑こんなん、慣れっこで怖いっていう感情がない(。-∀-)

 

そんな今日は、沖縄市カウンセリングデイ

(御来店頂きました、皆様、誠にありがとうございましたm(__)m)

 

カウンセリングを終えて、

異常に眠い!!

この眠気は、ビジョン見るやつだな(。-∀-)

 

と、想定はしていたものの

 

やはりあまりの眠気に、気絶寝(( _ _ ))..zzzZZ

 

さぁ、本日2度目のビジョンです。

 

初めてお会いする、白着物を着た90歳はとうに過ぎてるだろう白髪のお婆さんが現れて

 

「何か聞きたいことはあるか?習いたい事があるか?」

 

と、訪ねてきました。

見た目、年期の入ったベテランカミンチュさんだろうな、と思ったので

 

「沢山沢山沢山あります。ありすぎて本当に沢山です。

やはり、家族が健康で、私自身も健康でなければこの仕事は成り立ちません。

健康福徳も勿論ですが、このお盆時期の霊障には滅入ります。

お婆さんは、この時期どう対処してましたか?」

 

と訪ねると

「私達は孤独な者だったけどね、貴方は違うから大切な人を守るのも仕事だからね

これを使いなさい、石を研ぐのは前に教えたでしょ?

この二つもあげますよ。」

 

と、火打ち石を2つと

木炭?のような木の棒を貰いました。

 

すると、木の棒を左手に持つように指示されて、

右手の火打ち石で研ぐ(刃先を石で研ぐのと同じ要領)と、

 

パカっと、木炭が割れて

 

達磨大使がでてきました。

 

もう1つも、同じ要領で研ぐと

今度は、

大黒様が出てきました。

 

すると、お婆さんは

 

「今はこの2つね。

また困った時には出てきますよ。」

 

と言った時に

目が覚めました。

 

三時間あまり爆睡してたので、服もビショビショ(。-∀-)

 

しかし、ありがたい、面白いビジョンでございました。

本当に、神事教えてくれるカミンチュ先輩、100歳位のチヂ、マヂ欲しい(T ^ T)

 

そんな今日も、日が変わる時刻になり

1日が終わります。

 

台風14号の影響もそうですが

次は15号がすぐにやってきます。

 

どうぞ、警戒を怠らず

台風対策してくださいませm(__)m

 

ではでは、

明日はサムフォーカウンセリングデイ

 

サムフォーでお会いいたしましょ!!

 

今日は、Hさん、沢山の天ぷらをありがとうございましたm(__)mいつもいつもありがとうございます。

 

今日も一日に感謝m(__)m

まったねーー!!