琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2019.9.16(月)宜野湾市での屋敷拝み

 

こんばんは( ̄∀ ̄)

みなたま、敬老の日でございますよ。

おぢーおばーに、真心伝えましたかー?

 

はい、私は

屋敷拝み( ̄▽ ̄)

 

M家の神様達に、真心伝えてきましたよー。

 

昨日までの土砂降りはいずこへ??

 

ってほど、ピーーーーカン!!

おかげさまで、日焼けで全身痒いっす(T ^ T)日焼け止め塗ってくの忘れてたよー。

 

痒いよー.°(ಗдಗ。)°.

 

って、

グチグチ言わずに、始めましょ( ̄▽ ̄)

 

まずは、ジョートー火の神様からお繋ぎ

 

そして、四隅十二支の神々へ繋ぎます。

 

 

どんな隙間でも、入ってくわよ。

すっぽり。。。。ww

 

子(ね)年の息子君への、厄案内がありまして

慌てて、無礼と不足を神々に確認します。

 

そして、解決策を必死に聞き取り、案内をいただきました。

 

息子君は以前に重病を患っておりましたので、ご両親も真剣に食い入るように、神様からの案内をメモします。

 

「先祖因縁を産まれてすぐに引き継いでいるから、帳簿に載ってしまっているよ

明けて来る年までに外してあげないと!

 

一旦、輪廻転成の煩悩を全て外して

清めてから道をスタートさせなさい。

子供だから慌てなさいよ!

108階段登って、

煩悩階段登らせなさい!●●東照宮だよ。

左から上がりの右降りよ。

それから、

108念珠に千手観世音菩薩の真言込めて

1玉づつ、繋げなさい。

必ず、守ってくれると信じなさいよ

少し慌てさせなさい。

12月では、遅いよ」

 

等、

事細かな説明に、心から感謝m(__)m

なんて優しい土地神さま。

 

すると、

「煩悩階段があるのは、

和歌山だよ!●●東照宮って!本当にあるよ。」

 

と、パパさんが調べてくれました。

沖縄の108階段は、浜比嘉のしるみちゅー。

 

「しるみちゅーと、

和歌山かぁ。。。

しるみちゅーはいつでも行けるけど、

和歌山、どんなっていく??」

 

と、Mさんに伝えると

なんともまぁ、来月、

家族旅行が決まってるらしく

 

「●●東照宮に行けます!!最終日の予定が丁度決まってなくて、

必ず行きます!」

 

とのこと。

 

不思議だね、、本当に無理なく行けるように、案内されるんだからね。

 

念珠の繋げ方や、真言もしっかりとお伝えして

本日の屋敷拝み、無事終了致しました。

 

ご依頼いただき、誠にありがとうございましたm(__)m

 

そこから、わてらは急いで沖縄市へ向かいます!

小梅ちゃんの美容室!!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

美容室の入り口には、

ゴン吉の写真もあって、夫婦揃ってウルウルする(T ^ T)ご、ごんきゅん。。

 

 

はぁーー、可愛い.°(ಗдಗ。)°.会いたいよーーゴンきゅん。

 

 

鼻にぷすっっww ↑

初めての、1人美容室。

小海ちゃんがむばりました。

 

そこから、子供達を連れて

敬老の日のショッピング♩

とりあえず、任務完了!!安心して眠れるぜ!!

 

明日は、南城市の屋敷拝みです、

明日も晴れてくれますよーにm(_ _)m

日焼け止めも忘れずに!だぜ。

 

それでは、また明日!!

皆様も、今日も一日お疲れ様でございました。

 

※ランチは今日もインドカレー!!

ナンにドハマり中の

ベティでした。。

 

チャンチャン♪