琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2018.11.24(土)子連れ北海道(雪国)への旅行準備

 

北海道の今時期(11月20日前後、−2度前後)家族旅行の為に

私なりに御案内。

 

まず、

 

路面がびっくりな程滑ります!!

 

とーにーかーく、滑る( ̄∀ ̄)

今回、マヤ吉もスノーブーツ

 

 

私らは、韓国で雪には慣れておりますが

念の為に、こんな物を用意して行きました。

 

 

これが、現地で神存在な品になりました。

フィットフロップはこれまで、滑る事もなく、雪道を歩いてきましたが

 

北海道!!

滑る!(◎_◎;)本気で本気で滑る!

 

子供連れて、道連れ転倒なんて洒落ならないので、こちらを装着すると!

 

 

アーーラ、不思議。

全く滑らない!!( ̄∀ ̄)

Amazonで1000円位でした。

あ!

ムートンブーツなら、防水スプレーをかけると、雪が染み込みませんよ。

 

なんて便利な世の中なんざんしょ。

皆様、これら、とても便利ですよ。

 

マヤ吉も、二泊三日で大げさかな?と思いながらも

スノーブーツ買ってって、本当に良かった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

全く滑らず、走り回っておりました。

普通のブーツ履かせてたらと思うと、

マヂ、ぞっとする(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

※他の観光客、皆さん滑ってて(T ^ T)大変な事に、、、

 

私は冬の旅は、いつもフィットフロップ

鍼灸師の方に教えてもらって以来、もぉ、かれこれ4年位はフィットフロップにハマってます!旅先、どんなに歩いても疲れません!!

 

 

パパさんは、ティンバーランドブーツでしたが

 

 

場所によっては、滑ってました。

本気で危ないから、気をつけてーー(´ω`)

 

あと、服装は、

ホテルも、バスも暖房がガンガン効いてるので

あまり厚着しない方がいいと思います。

温度差が半端ないので、

気持ち悪くなりますよー( ̄∀ ̄)のぼせてね。

 

私は、ヒートテック長袖肌着と、上着orワンピース1枚で充分♪

 

 

今回、初日はこんな感じ。

起毛素材のワンピ。

 

 

ヒートテックタイツとロング靴下履いてます。

全然、あったかい。

 

2日目は、外を出歩くので、↓↓こんな感じ。

父ちゃんにも、

 

同じ物を揃えてプレゼント♪

UNIQLOさまさま。

このベスト、ヤバい便利です。

 

 

シャツのインナーは、ヒートテック1枚

 

とにかく、アウターが大切。

 

フード付きのダウンロングor 分厚いダウンがあれば、

問題なし!!

 

 

↑マヤ吉の服

●上着(ヒートテック長袖、シャツ、ダウンベスト、ロングダウンジャケット)

●下(ヒートテックタイツ、裏起毛ズボン、くつ下、)

●手袋、マフラー、ニット帽

●ポケットの中に入れる、ホッカイロ1日1個あれば充分です。

 

沖縄からの、雪国への家族旅行

参考になさってくださいませ。

 

あとね、これ裏技的な

小さい子がいる方へオススメ!

 

携帯トイレ!!

バス移動がとにかく長い北海道。

子供は我慢できないので、

念のため、安心の為にバッグの中に忍ばせてます。

持ってるだけで、安心( ̄▽ ̄)

100均でも売ってますね!

 

あと、雪も雨と同じく、濡れちゃうので?

とても小さく畳める、ポンチョ型カッパも便利です。

今回も大活躍!!

 

 

↑雪、最高〜(*´∇`*)

 

飛行機の移動も長いので、

塗り絵とクレヨン、iPad、ヘッドホンは必需品。

 

こんな感じで、終始お利口さん

 

 

マイナス10度とかになると、

ヒートテックインナーと、ニットが必要なので、

上記はマイナス2度位までの服装で、参考にしてくださいませ。

 

さて、私らは

来週1週間休み無しのフル勤務

 

それから

マイナス10度の韓国へ飛びますよ!

 

本当に落ち着きのない夫婦です( ̄▽ ̄)

 

ではでは

来週みっちり、お仕事いたします!

来週お会いいたしましょ♪

 

まったねーん╰(*´︶`*)╯♡

※今回北海道でゲットした、本!!

こお見えてなかなか分厚い。

重かったはず(T ^ T)パパさん、ありがとー。

 

その分、沢山勉強させていただきますm(__)m