琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2018.11.24(土)阿寒湖といえば。。マリモよねー。

 

北海道阿寒湖

遊覧船に乗り、1時間半程のんびりと観光しました。

 

 

途中、マリモの島へ下船します。

 

30センチ程までに成長しているマリモ

阿寒湖には3000個以上生息しているそうです。

 

全ての環境が、マリモに適しているのですね。

 

もはや、マリモらしからぬ姿に、、、ww

 

ここに、展示されるのも期間限定で

11月30日には、マリモを全て阿寒湖へ戻すそうです。

 

素敵なマリモ愛╰(*´︶`*)╯

 

ランチは、念願のスープカレー

 

 

美味しかったーー♪

 

下船しても、やっぱり

 

 

雪遊び(*´∇`*)

とにかく、雪が楽しくて仕方ないご様子のマヤ吉。

初雪降ってくれて、本当に良かったねー╰(*´︶`*)╯♡

 

そんなこんな、北海道旅行

満喫いたしました。

 

しかしながら、

帰りの道中がアレコレ大変でして、、

んーー

一言で伝えられない( ̄▽ ̄)

 

ま、一つは

渦中のJALオーバーブッキングに遭遇

 

 

何百回と飛行機乗ってますが、

初めての経験。

羽田から那覇便は、5名のオーバーブッキングで

1人1万円支払うので、次の便に変更して欲しいとアナウンスが流れました。

 

びっくりね??

 

羽田から福岡行きのエリアは、かなりごった返していましたよー。

2万円でも、調整できなかったみたいですね。

 

なかなか、経験する事のないオーバーブッキング。

貴重な経験でしたとさ。

 

ではでは、

北海道の旅も無事終了。

 

沖縄は20度以上、気温は高いのですが

風が強いので、肌寒く感じますね。

 

でも、やっぱり

やっぱりね

 

沖縄が1番いいわ╰(*´︶`*)╯

 

大好きな沖縄ただいま!!

 

ベティでした。