琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2018.6.20(水)名護市大東、引っ越しの挨拶拝み

本日拝み日和

快晴!!

こんなに晴れるとは思わず、日焼け止めもなーんも塗ってなかったのに

めっちゃ晴れておりまして

身体痛い(´༎ຶོρ༎ຶོ`)焼けたぞーー。

 

さぁ、引っ越しの部落挨拶拝みのスタートです!!

 

まずは、

火の神が祀ってある神屋へ

 

「●住所に引っ越してきた●氏名、干支です。

挨拶に来るのが遅くなってしまい申し訳ありません、無礼をお許し下さい。

1年365日、いつも御守り下さり、心から感謝しています。

真心込めた、お酒、洗い米、塩、くばんちん、お線香、ご馳走、五穀の恵み、かりゆし饅頭を用意しましたので、

どうぞ召し上がって下さい。

これからも、1年365日

あらゆる災い、口難口事、動物霊浮遊霊、を跳ね返して

1年365日

笑い福徳、夫婦円満、家族円満、神々との和合、千人万人との和合、栄繁盛、商売繁盛、身体健康福徳引き寄せて下さい。

どうぞ、感謝の心でお慕いしておりますので、無礼不足がないよう御加護ください。

どうぞ召し上がって下さい。

よろしくお願いいたしますm(__)m」

 

が、お伝えする内容です。

 

※ぐいすを標準語に訳してます。

方言が使える方は、是非方言でm(__)m

 

※敷地内にはザクロが沢山落ちてました!

沖縄でも、育つんだねー♪

 

神屋は、公民館の隣りにあります。

綺麗に管理されていて頭が下がりますm(__)m

そこから

ひんぷんガジュマルへ

 

樹齢300年の巨大なガジュマルは、国指定の天然記念物なんだそうです。

 

ガジュマルの木もデカイし、精霊も沢山いますし、マヂすごいのですが、、、

 

とにかく

とにかく

虫が数百匹住んでまして(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

家バチと、カナブンが数百行き交う中の拝み、、(。-∀-)こ、こわすぎました。

ベティはんも

依頼主様達も

が、がむばりました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

おい、そこのド金髪↑↑(。-∀-)

 

そして次は

水神

 

うぶがーではないようですが、、

綺麗に管理はされております。

 

管理して下さる方々に、感謝感謝ですm(__)m

 

↓なかなかの多人数での拝みですが、

みんな白服。目立つ!!ww

 

↑デジパ掛け直した神人。

どこからどーみても、ヤンキーねーちゃんだわ(。-∀-)

もうすぐ44ちゃい。そろそろ落ち着いてほしい。ww

 

そこからの、

 

御佐喜宮です。

 

宮って事は、神社??

土地神様を祀っておりますが、

なんと、

線香用のウコールがある( ̄∀ ̄)

竜宮神との和合もとりなさいと

案内がありましたので、

竜宮神には、依頼主様達で後日行ってもらいます^_^

 

今回もお土産に

私のお気に入りの手作りハンカチ頂きました(๑˃̵ᴗ˂̵)ヤッタ!

私ら家族、

このハンカチしか使わないのです!

本当に、1度使うと浮気できません。

今回もこんなに可愛い(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

娘と1枚づつ大切に使いますね!

 

 

他にも沢山

 

いつもいつも、気を使って頂いて本当に申し訳ない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

御礼に、

アパートの家相判断をばm(__)m

 

 

さぁ、

今日もお仕事無事、任務完了です!

ご依頼頂き誠にありがとうございましたm(__)m

 

一緒にお食事をしての

一旦沖縄市に戻り、

パパさんは又、名護へ観光協会の総会へ

 

私はアイラブマヤ吉の子守りです(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

みてみてー!

この、たこ焼きのお菓子!!

 

マジで電子レンジで30秒チンして、出来上がる本格的なたこ焼きです!!

 

めーーーっちゃ、おもしろい!!

本当にオススメだよー??

 

ソースも、マヨネーズも、一緒に手作りして、さぁ、完成!!

 

めーーーっちゃ、美味しくて、楽しくて?!

爆買いしたいくらい!!ww

 

皆様も、子供に限らずやってみて??

180円くらいでした。

 

そして、

マヤ吉はソファで仮眠。。。

パジャマって事は、本気で寝よーぱーかな?この子?ww

 

ケツが、かわゆす(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

さぁ、

明日から大阪、京都出張です!

まだ余震が続いてるようで、少し不安ですが

行ってきますね!

 

ではでは

またね!

本日、オフィスへご来店のお客様達も誠にありがとうございましたm(__)m

 

※Berrybetty商品ですが、本日お買い上げ分、お支払い分は出張から、

戻り次第の発送になりますので、

少しお待ち下さいませm(__)m

 

では!

see you