琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2018.6.21(木)京都 晴明神社 陰陽師

 

京都どすえーー(*´∇`*)

関西空港から、特急電車に乗り

1時間弱

京都どすえーー(*´∇`*)

 

昨日までは土砂降りだったらしいのですが?

めっちゃ晴れてます(。-∀-)

あ、あぢーーよ。

 

ティーダカンカンなので

こりゃやっぱり神社へいかないと!!

って事で

 

国内のお気に入り神社の中でも、10本の指に入る♪

晴明神社!!

京都駅からタクシーで20分位で行けます。

(運賃2120円でした。)

 

陰陽師の安部晴明を祀る厄除けピカイチの神社

 

パパさんに、五光がさしとるねー。

※ズボン、足りなくて短いわけじゃないよ?!

こんなデザイン。ww

 

五芒星はお祓いや結界張り、封札を描く時に私も使いますし

とても有効な結界方法。

晴明神社は、五芒星だらけ、、

 

その中でも

この五芒星盤↓

 

待ち受け画面にすると、厄除け、魔除けになるそうですよん♪

持ち歩いても、いいですね╰(*´︶`*)╯

 

皆の為に、しっかり撮影してきましたよん♪

画像保存してお使い下さいませm(__)m

 

特に、厄年、年女年男の皆様。

結界で跳ね返して下さいませm(__)m

 

厄除桃も有名でして

パワー半端ない!!

「ここに立ちなさい」

↓の声に従った立ち位置で

五光パワー充電中です( ̄∀ ̄)

 

 

光っとる光っとるww

このままみるみる痩せんかね?(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

今、現在

桔梗が満開で、桔梗開花時期のみ期間限定の、御守り、おみクジ等もあって

得した気分♪

 

敷地内の植物達も、エネルギー満々で綺麗でしたよー╰(*´︶`*)╯

 

 

よーく見ると、すずらんみたいな可愛い花が沢山並んでます♪可愛い(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

こりゃなんだろ?竹みたいな、つくしみたいな??

↓この花、めちゃめちゃ満開で?!綺麗すぎ(๑˃̵ᴗ˂̵)

なのに、画像でうまく伝わらないのが、残念です(;ω;)

 

あ、晴明神社はシキガミも有名で!

 

 

ジブリに出てきそうな、オバー様が見張っとる( ̄▽ ̄)

 

御守りも、独特な五芒星だらけで

カックイイですよ。

鬼門、裏鬼門方位除けの紙札もあり、購入♪

 

 

何度来ても、ここ大好きです^_^

 

京都は、お食事も美味しい♪

お魚が、今回本当に美味しいなぁ、、

と感動しながら頂きました。

 

本マグロ中トロ

カンパチのカマ焼き

 

湯葉も美味しい♪

 

今回は、豆乳しゃぶしゃぶで頂きました♪

 

 

もちろん、お茶も美味しい╰(*´︶`*)╯

京都、素敵だねぇ(*´∇`*)

 

そんな、素敵な京都

吉田夫婦、明日も満喫致します。

 

 

↑安部晴明と、スリーショット。ww

ワシ、顔でかくねーか?(´-ω-`)大丈夫か?(´-ω-`)

 

それでは、

今日も皆様お疲れ様でしたm(__)m

 

ベティでした〜♪