琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2018.6.22(金)京都の旅 萬福寺布袋様


 

こんにちは〜〜╰(*´︶`*)╯

ベティっす

 

京都2日目、

梅雨じゃないのか?(。-∀-)?めっちゃ晴れとるど?

相変わらずお天気に恵まれての、目的地へ

 

 

萬福寺〜っ!!

お寺さんです。

重要文化財に指定されておりますので、入場券も必要。

しかし、来る価値アリアリのすんごいお寺さんですよ。

 

お目当はこちら!!

 

黄金に光り輝く眩しすぎる布袋様〜っ!!

 

 

ま、まぶしーーーーっ(*´∇`*)

えへ。

デヘヘ。

 

七福神の一人、布袋様です。

布袋様を取り囲んで、東西南北には四方守護神が設置されております。

これまた、立派な守護神ですこと。

 

布袋様の反対側には

韋駄天

 

そして、萬福寺本殿には

お釈迦様が、、

これまた、ピカピカ黄金ざんす。

ここ2、3日、お釈迦を学びなさいと指示が出てたので

なんだかな、これまで見て来たお釈迦様とは見方が違います。

たった一人、宇宙と繋がり悟りを開いた実在する人物

今、同じくイエスキリストを学びなさいの指示がでていますが、

なんだかな、共通点が沢山あって、

このお二方、人間界に生まれた神様だったと思われます。

学べば学ぶほど、面白い(*´∇`*)

 

ここ、萬福寺は御守りや、祈願方法も変わっていて

願い事別で巾着の色を選んで、

願い事と名前を書いて吊るします。

 

わたしは紫を選びました。

普通神社、お寺さんは個人祈願はほぼ毎日奉斎してくれますが

ここは毎月8日に限り、個人の祈願が予約できます。

今日は22日なので、よーやらんわな(。-∀-)

 

残念。

しかし、素敵七福神をゲットしましたよ。

後ほど、写真載せますね!

 

寺内の、建物も素敵過ぎていつまでも見ていたい建造物でしたが、

お花達もめっちゃ綺麗!

 

 

はぁー(*´∇`*)ため息でるー。

綺麗すぎでしょー

 

とにもかくにも、素敵なお寺でございました。

それでは、

萬福寺、まだまだ続きまする。

また、あとでねー(*´∇`*)