琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2018.4.17(火)南無阿弥陀仏

 

こんばんみゃ( ̄▽ ̄)ベティっす。

 

日付変わっちまったけども、AM1時前。

 

今日はオフィスでお仕事。

苦手なPC仕事でございますた(´༎ຶོρ༎ຶོ`)やっぱり苦手ぢゃー。

オーダーパワーストーンブレスも繋げまして

 

写真、、敷き紙を変えてみたらば、、、

暗いぜ(T ^ T)

明日からは、元に戻しますm(__)mすまん。

 

↓宮崎からのオーダーです。

いつもありがとうございますm(__)m

子宝祈願、開運、魔除け、リラックス効果、健康促進ブレス♪

3年前に、カウンセリングで沖縄に来てくださり、その際オーダー子宝祈願のパワーストーンブレスも作らせて頂きましたが、、

 

☆お陰様で、子宝に恵まれました。

今回も子宝祈願でオーダーブレスお願いしますm(__)m

とのお手紙付きで、カウンセリングシートが郵送されてきました。

めっちゃ嬉しいです(T ^ T)

本当にありがとうございます。

今回も誠心誠意込めまして子宝祈願ブレスレットお繋ぎ致しました。

健康促進も祈願しております。

 

 

↓こちらは、カスタム

G様

ヘマタイトの磁気が強くって、繋いでる最中に石が反発しあって逃げるっつー??

ピップエレキバンちっくな、

血流を促す力を備えている磁気有りのヘマタイトを含む

健康促進、魔除け、成功、金運財運、仕事運アップブレスです。

感情の起伏が激しい方へもおすすめ石達です。

荒ぶる気持ちが落ち着きますよ^_^

 

どちらも、実物の方が綺麗です(。-∀-)ヘタッピ撮影でゴメンよ。

 

そんなこんなで、パパさんと仲良くオフィス仕事も終えまして

今日も一日が終わろうとしています。

有り難い毎日に感謝 m(__)mにふぇーでーびる。

 

さて、

 

今日のブログテーマ

「南無阿弥陀仏」はなんぞや??

と思われた方

ハイハイ、説明致しますm(__)m

 

ちと、長いぞ??

 

先日、明け方の5時恒例ビジョンで

見覚えのあるお寺の階段を登ると、

白い石で作られた

直径30センチ程の阿弥陀如来仏像を頂きました。

 

私 は

「仏様、御礼は何がいいですか?」

と、尋ねると

 

「お線香を108本、燃やして香炉に立てなさい」

と、言われるがまま

線香を燃やして礼を言うビジョンを見ました。

不思議と、煙たくなくてね?本来なら燃やせんぜ?108本!(◎_◎;)

 

そんな不思議なビジョンを見てからの

 

数日が経ち、、

 

@コトノハライブの日!

連日、子供たちの入学式やオリエンテーション、などなどスーパーハードな週で、そんな中でのライブ!!でマックス疲れ果てた夜のこと、

 

なかなか、寝付けず、疲れ果ててるはずなのにチムワサワサして眠れない夜、、

なんやかんやと時間だけが過ぎて、

時計を見るとAM3時過ぎ!(◎_◎;)ゲッ!

 

翌日、高校の入学式なので、

何としてでも眠らんとーー!!

 

と、気持ちだけ焦るワタクシ

なんともまぁ、

びちくり!!

中学の頃ぶりの金縛りが始まりました( ̄∀ ̄)

 

あげ

身体動かねーー。

 

身体は疲れていて、意識=脳が寝る前に、身体が寝ちゃった現象か?

脳は起きてるんだな。そーだそーだ。

 

と、相変わらず

現実主義者のカミンチュ

すぐには霊症だとは思わない悪い癖の持ち主で。ww

 

しかしよ?上向きの金縛りではなく、横寝の金縛り。

背後にはパパさんが、ティラノサウルスいびきで寝ているので

手を後ろに伸ばせば、起こせる!!

 

んーーーーっ

手が、手が、動かねーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

と、

「うーーーー、ぱーーーーぱーーーー」

 

と、唸り声を出す自分にウケながら

こりゃ、そのまま寝るか?

と、諦めて眠ろうとした瞬間

 

「南無阿弥陀仏を唱えなさい」

 

と、声がする。

 

あれま、

神声?!

 

私  「南無阿弥陀仏??何回?3回?何でよ?何か取り憑いた??」

 

と、尋ねると

 

「何回でもいいです、心から唱えて」

と、声が答えるので

 

「南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏、光をたどって。そこに進んで」

と、

何だかな、訳の分からぬ事まで付け加えて唱えると

 

「はい。

ありがとうございました」

 

と、

速攻、金縛り終了!!( ̄▽ ̄)

 

な、何だった?今の何だった??

 

と、とりあえず

 

「こちらこそ、ありがとうございましたm(__)m

おやすみなさいませ」

 

と、

爆睡致しました。

眠かったんだのに( ̄▽ ̄)ヒヒ。

 

翌朝、パパさんに話すと

 

「聞こえてたよ?うーーーうーーー

何か唸ってるけど、ビジョン見てるんだはずな?と思って気にしなかった。」

 

とな( ̄▽ ̄)

こ、この野郎。。。助けろよ。。

 

しかし、その時

南無阿弥陀仏ってよく、念仏として耳にするけど、

こんな時使えるんだな?

と改めて思い

本来の意味を調べてみました。

 

「南無」

とは、

帰命

仏教用語。本来,身体を屈して敬礼することをさし,特に合掌することをいう。転じて,全身全霊をもって仏陀に傾倒することなどと解釈されるようになった。

 

そうで、

 

「阿弥陀仏」

は、

その名の通り、阿弥陀如来仏様の事。お名前ね。

 

私なりに略すと

 

「阿弥陀如来仏様の光が導く場所へ帰りますように

心から願い祈ります」

 

と、唱えているのよね。

 

数日前に見ていた

阿弥陀如来仏像を頂いたビジョンと、

この日の金縛りに関連があり、

いつもながらに、不思議でした。

 

 

毎度の事ながら、

こんな不思議な経験をするたびに

 

神事、仏事

まだまだ知らない事だらけの私だけど

「声」を聞いて、解決できる力に

心から感謝しなきゃな。

 

と深く思うのでした。

 

「南無阿弥陀仏」

 

改めて、凄い念仏だな。

 

梵字も今後しっかり勉強しないとな。

 

と、次の課題もできました。

 

そんなこんなで

私の神事、仏事の勉強修行は

まだまだ続くようで

 

近いうち、次の課題のビジョンを見る事でしょう。

 

さてさて、

明日はサムシングで打ち合わせです。

そろそろ眠りましょ♪

 

今日も長い文章にお付き合いいただき、ありがとうございましたm(__)m

 

ではでは

また明日!

 

ベティはんでした。

see you!!