琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2018.11.19(月)北海道!初雪!by阿寒湖&アイヌコタン

 

こんばんは( ̄▽ ̄)

北海道だよん♪

26度の沖縄からの北海道、

まさかの−1度!(◎_◎;)

 

もぉ、いみくじぴーまんです( ̄▽ ̄)

今回は、

北海道って事で、

私の親と、マヤ吉も連れてきてます。

三代旅行。

 

阿寒湖に着いた時には、びっくり!!

まーさーかーの

初雪が降ってきました(*´∇`*)

 

北海道の初雪に遭遇!!

 

サラサラと、ふわふわと

初雪降り積もり始めました。

 

北海道は、日が沈むのも早く

16時頃からは、

車のライトもついちゃってる

 

早めの夕飯を食べて、

アイヌコタンへ向かおうと外を見ると!

雪!!

 

もぉ、マヤは生まれて初めての雪なもんだから

大はしゃぎでございました。

明日は晴れなので、

積もる事はなさそうです。

 

明日が、私は仕事なので

 

晴れ予定!

ありがたいm(__)m

 

今日は、アイヌコタンで、アイヌの民族火祭りや歌、踊りを見てきました。

後ほど、写真と詳細を載せますね!

 

今日は明日の準備があるので

これにて、失敬m(__)m

 

まったねー!