琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2018.11.24(土)北海道 初日 アイヌコタンの巻

 

おはよーーん( ̄∀ ̄)

何から、書くか悩んで書き始めては、ブログ途中で寝る!

を、繰り返し

今に至る( ̄∀ ̄)てへ。

 

まず、ワシ生きとるよん。

 

一つづつ、書こうではないか!

 

まず

アイヌコタン!!

はぁーーっさ、興味深々

 

私は、幼少期のトラウマがあり、鳥が怖い(´ω`)しかーし、

何よりフクロウが好き!←矛盾してるがな。

めーーっちゃフクロウオタクがたまらん、フクロウがお出迎え!!

右も左もぜーーんぶフクロウ!

鼻息荒々しい私を想像するがいい( ̄∀ ̄)

 

 

ほれ、大人げなく興奮中。

 

 

ちなみに、マイナス2度くらい。

アイヌ火の祭りや、古典舞踊のショーを見て

感動(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

それぞれ1000円位のショーでしたが、

もぉ、

お値段以上  ♪♪アイヌ♪

↑ニトリ風に読んで下さい( ̄∀ ̄)

 

皆様、アイヌコタンへ行かれた際には、是非是非観てくださいませ。

 

めっちゃ、良かったです!

※撮影禁止なので、画像は、ホームページから載せてます。

 

 

まず、何よりこの衣装!!

 

アーーーーーーーーーっ欲しいーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

1着制作に1年程かかるらしく

数十万円!!

気軽に買って帰ろうと思いきや、甘かった( ̄▽ ̄)で、ですよねーー。

 

ゴールデンカムイとやらが、流行ってるらしく?↑所詮おじさんにはわからねー。

こんなインスタ映え場もありーの。

 

 

外の雪は、ふわふわサラサラ初雪なので

帰り道も、遊びながら帰る

 

 

私の父

80過ぎてますが、誰より足腰強い。ww

 

1箇所廻る度、

 

「あい、ここも冥土の土産だ!」

 

って、感動する父( ̄▽ ̄)普通に、感動してくれ。

 

そして、娘達へのお土産は、やはりアイヌ物を全てチョイス。

ハイ。ゴールデンカムイにハマり中なので、

泣き喜びでしたとさ。ww

連れてけばよかったね( ̄▽ ̄)ごめんよ。

 

↑THE 北海道!!!ww

アイヌグマヤバイカワイイカワイスギテナケテクルヨ。

 

やはり、父やマヤ吉がいると、神事には集中できず、

何もここでは、聞けない(。-∀-)仕事にはならん観光日でございました。

 

次の日の朝のビジョンから、

神事のスタートです。

まずは、初日レポ終了(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

2日目に続く、、、