琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2018.11.18(日)朝のビジョンからの屋部寺薬師如来へ

こんにちわん( ̄∀ ̄)

 

今朝のビジョン

 

忍たま乱太郎のリリーばあちゃんのよーな

 

 

まーぢ、↑こんな感じ!!

な、お婆さんが現れまして

 

「貴方が、吉田薫か?

話しは神々から聞いています。

私からはこれを分け与えます。」

 

と、ヨモギであろう、植物を両手いっぱい頂きました。

 

「ん?よもぎ?フーチバー?」

 

と伝えると

おばあさんは、首を傾げて

 

ノニ?ノヤ?ノラ?的な二文字のカタカナの名前で言い直し

 

消えてしまいました。

 

目を覚まし、

 

これは大切な神器か、祓い道具か、薬草か?

いずれにせよ、

しかと受け止め大切にします。

 

と伝えて、少し二度寝希望。

 

すると、神声ですぐに起こされ

 

「薬師仙人の元へ行き、北の龍神への薬瓶が必要だと、前にも言ったでしょ?

手ぶらでは、行けませんよ!」

 

とな( ̄∀ ̄)

 

わかってるってばー。今日ちゃんと行くつもりだけど、まだ6時だよーー??

 

なんとか、ダラダラと二度寝しての

9時出発!!

 

よもぎの事が気になりながらも、

名護の屋部寺へ!

 

めーーっちゃ、いい天気!!

 

沖縄県26度の快晴です!

 

 

薬師如来様へ

お酒とお茶とお菓子

くばんちん130円をうさげて

 

ご挨拶と、用件をば、、、

 

すると、北海道へ行く為の、アレヤコレヤを

沢山案内いただきました。

 

以前に、取りに来るように言われた薬瓶と

 

直径15センチ程の金の輪っかを5つ

薬師如来から頂きました。

(見えないやつね。大丈夫、ワシ正気だぞ)

 

あとね、まぢでびっくり!!

 

薬師如来様が言うに、

やっぱり、今朝よもぎを頂いたようなんですが

 

カタカナの「ノヤ」

 

なるほど!でした。

これ、

 

アイヌ語らしいです。

 

あの、リリーばあさん似のおばあさん

 

アイヌのシャーマンだったらしく

 

アイヌ語で、よもぎはノヤといい

 

この世に最初に生えた植物として崇められ

 

魔除け、祓い植物として、祓い儀式に使われたり、家の玄関にぶら下げたり

 

煎じて万病に効く薬草になりーの

 

虫刺され、蜂などの毒を持つ虫刺されにも

噛み砕いて、幹部に塗ると腫れが引く効果もありーの

 

な、それはそれは神様から授かった、最初の薬草として崇められている特別の植物だそうで、、

 

祓い道具、万病の薬草

 

を神器でいただいた私。

何て、幸せ者なんざんしょ。

 

 

薬瓶と、金の輪5つと、ノヤ。

 

明日!!

 

北海道の超ーーーーっでっかい白龍に届けますよ。

 

北海道、阿寒湖、ヤイタイ島、白龍神社へ

向かいます!!

 

沖縄26度さぁ?

北海道は今、5度位って( ̄∀ ̄)

 

20度差の日本最北端へ

 

行ってきやす!!

 

あ、

今日はマヤ吉も一緒に参拝しまして

 

あんまり、普段、寺には子供は連れて来ませんが

 

今日は特別に。

 

 

背が高いのが、後ろ姿でよくわかるねww

 

昨日、今日とマヤ吉と、ラブラブイチャイチャ。

せっかくなので、やんばるドライブもしてーの

 

 

なんと!

明日から、

マヤ吉も北海道へ入りますよ!ww

 

 

それでは、

明日の準備をば、、

この辺で終わりましょ╰(*´︶`*)╯♡

 

ではでは

 

またね!

 

ベテイでした。