琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2020.3.26(木)出張土地家相神断 in名護

 

こんばんは(*´꒳`*)

本日、

名護へ出張家相土地神断

 

 

朝6時代から

浜比嘉島に日の出挨拶にいかれた

T一族からの

朝日写真に感動しながら

 

いざ!名護ですよー

 

 

↑この美しすぎる花や木々達

庭のほんの一部ですよ?

 

海もすぐ近くなので、

まるで絵画のような、綺麗すぎる景色でした。

 

もぉーー

どっからが家よ??

 

な、超広大な敷地で

境界線探すのに苦労しましたよー!ww

 

部落のカー神もこのデカさ。

 

恐る恐る覗く人。。ww

 

めーーーっちゃデカいし、

めーーーっちゃ、深い(>人<;)こえーー。

 

敷地周り、敷地内、屋敷内、図面の診断

 

 

土地でいえば、3カ所かな?

判断させていただきましたが

海風が常にビューーービューーで(>人<;)

髪も逆立ち、オニババ状態でしたわよ?!

ww

 

もしくは、ビヨンセのミュージックビデオな。

 

。。一応、もぉいい。ww

 

そんな中、

おちゃめなお母様と、沢山お話しもできたし

 

ずっと欲しかった、天然の琉球榊も枝分けしてもらい

 

充実した、土地家相神断でございました。

 

帰りには、

お母さんが、虫が大の苦手ながらもww

無農薬で栽培している

いんげん豆を、たーーーっくさん頂きまして!

 

今朝採りたてらしく

 

これまた、宝石の如く美しいの!!

 

大袈裟ぢゃないよー?

見てごらん?? まぢ、綺麗ナ緑。

 

 

早速、夕飯でパパさんが天ぷらにしてくれました!

 

まーーぢで、とにかく甘い!柔らかい!美味しすぎる(T ^ T)

スナップえんどうみたいな、お味でしたよ?

 

おかーさんの愛情が何よりの調味料なので、

塩ひとつふらずに、美味しくいただきましたよ(*´꒳`*)

 

最高んまんまでした♪♪

畑仕事もお疲れ様です。

貴重な収穫物、ごちそうさまでしたm(__)m

 

次はマンゴーください。

 

ww

嘘です!嘘です!

まぢ、

冗談です!(*≧∀≦*)あひゃひゃ。

 

本日は、ご依頼頂き、誠にありがとうございましたm(_ _)m

 

浜下りの日、本日旧暦3月3日は

部落によっては、

海に向かっての御葬式拝みがありまして

 

海で亡くなった御霊への、御供養拝みが行われておりました。

 

これから、何年何十年も

後世に伝えていただきたい風習だと

深く思いました。

 

それでは、今日も一日が終わります。

皆様もお疲れ様でございました。

 

今日も子供達に癒され、

ワンズに癒され

パパさんの美味しいご飯でお腹も満たされ

 

幸せに感謝しながら眠りますぞ。

 

んぢゃ

明日ね!!

 

 

ベティでした。

 

ps

かわい子ワン3の、ネームプレートを作ってもらいました!

幼稚園児みたいで、可愛い(o^^o)