琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2019.4.07(日)備瀬竜宮からの許田の手水へ(旧暦三月三日)

 

こんばんは(*^ω^*)

全身、特に顔面!!

日焼けが痛いベティどす。

 

本日晴天!

 

日曜日ですが、特別に

浜降りの拝みでございました。

 

 

13時からの干潮なので、もうちょい潮引き待ち。。

 

、、、に遊ぶ夫婦。

 

パパさんのツラ、ウケるww

 

ってそうこうしているうちに、

潮がだいぶ引きましたので、

あちら側の堤防下まで渡りまっせーー。

 

 

そうそう

 

それもこれも、

前回の奥武島の観音様から、お繋ぎがあり

今日の日を迎えています。

 

 

この日、

「この家族ぬ子年ぬイキガぬわらばー、やんばる備瀬ぬ水で溺れたでしょ?

その時、命を救ったのは備瀬竜宮様だよ、

それなのに、お礼もないのは無礼ですよ?

だぁ、無礼の知らせが、この子にきているさー。

島わたてぃ、竜宮ぬ神の前で膝ついて

ちゃんと御礼して、謝ってきなさいよ」

 

と、その旨伝えると

お母さんも驚いて、

数年前の事を、教えてくれました。

これが、現実なら行かないといけんさぁ??

 

しかも、

もうすぐ、この島に渡れる一年に一度の日がやってくるさぁー?

 

って事で!

いざ!!出陣!!

 

 

深い場所でも、ふくらはぎくらいに

だいぶ引いておりますが

なまこだらけ。。ウニョウニョだらけ。。

海大好きだけど、ちょーぜつ怖いベティはん(´;Д;`)かなづちなのでね。。怖いのさ。

 

ってかさ?

ってかよ?

 

パパさん、先頭きって張り切って進むんだけども

めっちゃ置いてくわけさーー(´;Д;`)

写真でもわかる??

 

ちょーーーー離れてズンズン行きよるんだけどもー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)どんだけ一位狙い?!なスピードで島渡ってく旦那( ̄^ ̄)

 

ぼっちの運動神経ゼロベティ

必死に追いかける嫁の姿を想像するがいい。。。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)た、たしけてーー。

 

さて、

そんなこた、言ってられずに

お仕事です!!(`_´)ゞ

 

2年ぶりの、備瀬竜宮

一年に一度、旧暦三月三日に渡る事が出来る神秘的な竜宮

 

数年前、命を救ってくれた御礼と、

遅くなってしまったことの詫び。。

 

そして、今後のA君のあれこれをご指導いただきます。

やっぱりここ。

色んな意味で凄いです。

 

もちろん聖地ですが

慰霊の塔も建てるべきではないかと、毎度ながら思います。

 

戦争の傷跡が、

生々しく蘇る、切なく辛い御嶽

私には、毎回足を運ぶ度に、そう感じて苦しくて胸が詰まりそうなのです。

 

さて、

深々と礼をし

竜宮神から案内がありました、禊の場所へ向かいます。

 

許田の手水

 

蛇口フル開き??な程に、コンコン、、

いや、ジャージャー。

と湧き出る水量と、透き通る水に、

圧倒される御嶽

許田の手水

本当に、言葉を失う素敵さです。

 

 

こちらでも、沢山の案内をかけての

皆んなでうふなでぃ、うびなでぃ3回

後頭部、首裏付け根も3回バシャバシャにかけての

禊終了。

 

お疲れ様でございましたm(__)m

今回、昼食もとらずに、時間がない為駆け抜けてしまい

A君含め、子供達大丈夫だっかな?と後から後悔。。

ごめんねぇ、気を使えずに。。

 

そんなこんな今日は、

実は私、

昨日から食事が取れず、食べると下す(´༎ຶོρ༎ຶོ`)なかなか辛いフラフラなコンディション。

 

厳しい神様や、難しい拝みの前日からは、決まって断食令がでるので

覚悟していましたが

 

今日も拝み終わっても食べられず

今に至ります。

明日まで、断食だな、こりゃ。

 

帰り道の車でも、気絶寝で知らぬ間に家についてましたが

自宅でも気絶寝で、さっき起きた次第でございます。

 

今日はあれこれ、叱られながらの拝みで

べてぃはん、ダウン。

 

明日は、お休みを頂き

のんびりマヤ吉に癒してもらいます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

ではでは

長文になりましたが

お付き合い頂きありがとうございました。

 

ご依頼頂き、誠にありがとうございました。

 

オマケ☆

寺院の修行が毎月始まるので、スポーツウェア、ジャージ類で飛行機にも乗れる!都内歩けるやつ!

の品を買い溜めてるベティはん。※作務衣でもいいんだけど、半端なく似合わねー( T_T)

で、

手始めにNIKE。

 

↑ほぼ、色違いもゲット!!

NIKE可愛いな(*´꒳`*)新たな扉開いたぜ。

 

普段着慣れないジャージ。

今日から着慣れる為に着てます!

今年の拝みは、ジャージだな(*´꒳`*)

 

↑なかなか、気に入ったご様子。