琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2018.5.24(木)今戸神社(福禄寿)&石濱神社(寿老人)へ

 

浅草では、七福神廻りができます。

 

 

今回、私達は、寿老人と福禄寿を御迎えに。

もちろん、神声での指示なんですけどもね、

このビジョンは、改めて書きますね。

 

まずは、今戸神社へ

招き猫を推してますわね。

 

まさかの、本物まで?!!

 

なんて、幸せそうに寝とるのじゃ。ww

 

 

絵馬も招き猫

そんな招き猫に守られるように

福禄寿様がいらっしゃいます。

 

 

見つけられたかしら?

なんて、可愛らしい愛くるしい福禄寿。

福禄寿様との交渉完了。

御守り、おみくじまで、招き猫でしたわよ。

福禄寿、メインじゃないのかい?(。-∀-)?

と、少し寂しくなりましたが

 

御守りも全て、招き猫でした。ww

 

そこは、神社も色々事情があるのよね。

さぁ、そこは深く考えず

次いってみよ!

石濱神社へ、いざっ!!

 

 

寿老人様を祀っている石濱神社。

 

寿老人様との交渉も任務完了!

 

なんと、この神社から、スカイツリーが見えるよー!!

 

晴天だーーっ╰(*´︶`*)╯

 

本当に、晴天、風も心地よく、最高な神社参拝でした。

 

2箇所の御祭神を頂きました。

↑写真は後ほど( ̄∀ ̄)

さぁ、

東京のお仕事は、これにて任務完了!

いざ、

仙台へ!

ここで、

鼻長くん。

仙台は東京駅からはやぶさに乗って、1時間30分程で到着します!

 

ぢゃぢゃん!

 

仙台!

食べ物かい!!( ̄∀ ̄)

 

やっぱり、仙台と言えば、牛タンでしょ?笹かまでしょ?

味噌焼きでしょ??

毎年来てますが、この3つは外せません!(●´ω`●)喜助の牛タンがオススメよん♪

 

さて、あっという間に、今日一日が終わります。

明日も、これまたハードです!

 

眠りましょ。

 

ではでは、

また、明日!

今日も1日、お疲れ様でした(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

おちゃめなパパさんで、お別れ致しましょう。

 

バイバイ!