琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2018.5.25(金)宮城県石巻市ナウ

 

よっ!

 

小さい子、泣かせたならすみませんm(__)m

パック中のベティです、

安心して、人間だから。。

 

今朝、パパさんの祖父と、お母さんが眠る仙台のお墓へ墓参りと、

祖父の命日でありまして、十七回忌、御霊の案内へ行ってきました。

本当にいいお天気で、有難い有難い。

 

沖縄から、平線香を持ってきました

 

昨日、

 

「タバコと、どら焼きと、お酒をお願いね?」

と、催促がありましたので(ビジョンでね( ̄∀ ̄))

ちゃんと、買って行きましたよ。

 

ビジョンに出てきた、叔母さんに会いに行くと

パパさん見るなり、

「貴方のおじーさんさんが、来たと思ったさ!本当に瓜二つで、●●さんも、こんなにおっきな人で、本当に生き写しだーよー」

「それにしても、何で命日ってわかったの?私も忘れていたよ。」

 

とな。

 

あ、ビジョンで出て来ました!

 

なんて、口が裂けても言えませんから?

「偶然ですよー。」

と、答えるしかねーわな(。-∀-)

 

叔母さんにもお会い出来て本当に一安心。

で、

お墓参りの後には、神社には行けませぬので、

今日の七福神招き参拝はお休みです。

 

仙台から電車に30分程揺られて

 

宮城県石巻市へ!

到着した途端、ドキがむねむねのワサワサして

落ち着かない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

膝下から異常に足が重くなって、痺れて動けない感じで?

あんな、ビジョンも見ちゃったもんだから、海が直視できねーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

とりあえず、休憩しながら昼食をとろう!!

と、

石巻名物?かな焼きそば!

 

石巻駅を出て左手に、すぐありますよ!

まーーーーぢ

めーーーーーっちゃんまっ!!!

スタッフ達も、可愛いくて愛嬌良くて気がきくお利口ちゃん達でした。

パパさんは、ラーメン食べてましたが、これまた美味しすぎる!と大絶賛でしたよ。

石巻市へ行く際には、是非寄って見てくださいませ。

 

石巻市

石ノ森章太郎さんの生まれ故郷なのかな?

石ノ森章太郎さんの漫画キャラクターオブジェが、あちこち、本当に数メートルづつに立ってましたよー。

 

↑先に言っておく。

オ●ム教ではありません。

怪しげな教祖でもありません。

 

仮面ライダーも009もロボコン?ロボタン?もパパさん世代らしく、こりゃたまらんと言ってましたが

仮面ライダー、

今時代のとは、全然違うのね。

せっかく石巻市へ来たし

お寺巡りなら、行けるだろうと、

 

パパさんは地図を見ながら観光気分満々なご様子でしたが、

まぢで、私、足が重くて痺れて、何より眠い!!

 

こりゃ、

昼ビジョン見せる時の気絶する前兆なので

パパさんにお願いして、

ホテルへ仮眠を取りに、チェックインしてもらいました。

 

案の定、気絶!!

ビジョンもやはり見せられまして、

指示通り、明日の予定がしっかりと計画できました。

 

そんなこんなで

夕飯を食べながら

「そーいえば、長野県に地震、なかったね?

なかったね?良かったね。安心した。」

 

と、パパさんと話しておりましたら

 

テレビの緊急速報ピコリン♪  (゚д゚lll)

嫌な予感!

 

 

やっぱり来ちゃったのーー??ドンピシャぢゃん!

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)長野県の皆様、大丈夫ー??

 

※5月24日付け(実際は、23日の真夜中に書いた記事ですが)の「義理祖父と被災地のビジョン」をご覧ください。

 

 

ちなみに、沖縄も震度3の地震だと、娘からのメールが

 

怖いんですけどーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

実は今日の、昼寝のビジョンも案内がありましたが、

口に出すと現実になっちゃいそうで怖いので

秘密です。

明日朝のビジョンで、詳細が明らかになりそうです。

 

それでは、

明日は今回の出張目的であります

金華山へ船で渡ります!

また、明日です!

 

沖縄

ホームシックです。

早く帰りたいよーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

ベティでした。