琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2020.10.11(日)世界遺産★石見銀山

こんばんは!

島根県出雲市におります、ベティはんどす。

 

本日の気温は17度の曇りのち晴れ

心地良い天気です。

 

昨日の事ですが、

世界遺産の石見銀山へ行ってきましたよ!

 

この洞穴に辿りつくまで、往復2、8キロ歩くのよ??

うちなーんちゅには、酷な距離です。

世界遺産だからね、仕方ないわ。

 

その距離で、森の木々花々を楽しく鑑賞しながらひたすら歩く歩く歩く。。

 

 

↑ほおずきだよー。

 

もはや、鬼滅しか思い出さない彼岸花が、あちらこちらで咲き乱れておりましたよ。

アケビや、ほおずき、コスモス畑

栗はあちこち落ちてるし、とにかく秋の植物の楽園でございまちたよ。

 

私は、植物がたまらなく好きなので、

とにかく立ち止まっては、話しかける危ない人。。。。笑

 

パパさん、終始こんな感じで。。。ww

 

腰病むわ。。(。-∀-)

 

ここで出会った方の事は後で、書き足しますが、佐渡金山でも同じような事が起こったので、不思議な現象でした。

 

とにもかくにも、昔の人は凄い!!

本当に凄すぎますよ。

 

今回も貴重な体験と、先人への尊敬と感謝の想いが深まりました。

 

島根県へ旅行へ行く方

是非、石見銀山も観光コースに入れてくださいませ。

 

もう一度言う。。

往復2、8キロ程歩きますけれどもね。。

ww

 

そして、

こちらも是非!

石見和牛ステーキ!

 

島根和牛も美味しいですが、

石見和牛は柔らかくとろける美味しさなのは和牛ならではなのですが、

淡白というか、さっぱりめの和牛。

伝わらんかな。。笑

とにかく、私好み。。w

 

↑このボリュームで3000円くらいなので、

おすすめですぞ。

 

では、

島根県石見の観光スポットでした(^^)