琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2020.3.20(金)メンタルへの霊障も。。

こんばんは(*´꒳`*)

昨日は沖縄市オフィスカウンセリングデイ

お一人様、熱発の為キャンセルでございましたが、

大丈夫かしら(T ^ T)

早く良くなりますようにm(_ _)m

体調悪い中、ご連絡ありがとうございました。

 

さて、そんな沖縄市カウンセリングデイ

お土産テンコ盛り!

 

毎回、手作りサンドイッチ&ポテトサラダをいただきますの。

本当にありがとうございます(T ^ T)

 

今流行りの鬼滅の刃お菓子なんて

お一人様1つのみ買える、レアなお品らしく。。

 

もぉ、

オタクJK娘が、叫び喜んでおりましたわ。。

 

んーー。ネズコは可愛いけども。。

かーさんには、あまりよくわからんぞ( ̄▽ ̄)

 

しかし、大変貴重な品を

本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

ユタ修行中の方なので、

神あしゃぎの方法の話題で盛り上がりましたが、

 

祈りと舞いの琉球、神あしゃぎもあれば、

兄妹、姉妹、親子で行う、片方に憑依させるイタコ法の神あしゃぎ。

鏡を使った卑弥呼法の神あしゃぎ。

 

地方でも変わるし、

その方々の体質や役割りで、個々やり方は変わるんですよね。

いずれにしても、

大変な労力なので。。体力勝負な事に間違いはないわよ。

 

そして、

度々ある相談の一つ。

 

「この家、アパートに越してきて、

精神的不安定になり、ネガティブになり、被害妄想が増え、鬱っぽくなりました。

死を考える事もあり、口難口事の社会生活に疲れ果ててしまった。

ユタに行くと、

あんたはさーだかーだから、トートーメーうがんと

○○御嶽と、○○拝みしなさい!

 

と言われて、あちこち拝みして廻っても、ちっとも良くならない。」

 

的なご相談多いです。

 

これね、

 

土地や、家からの難、災いである事も多いですよ?

もちろん、

 

厄年や、

仏事の無礼や不足の知らせも無きにしも非ずですが

 

相談内容が家相とドンピシャな事も、現にとても多いです。

 

例えば、

●家にいると、黒い影が一瞬横切ったりする。

●ラップ音がする。足音がする。

●子供や犬が夜中2時頃になると泣く。

などなど

 

物質的、感覚的な霊障は良く聞く話しですが

 

●元々は綺麗好きだけど、

越してきてから掃除、片付けをする気にならない。

●ペットボトルを部屋に集める、捨てられない。

●とにかく悲しくて、辛くて涙が出る。

●生きていても仕方がない、と思う。

●被害妄想が酷くなる。

 

など、

感情、メンタル的な、、、

ネガティブ思考が強くなってきた時は

 

土地、家相を確認することも大切です。

 

それぞれの家の作りは違えど

方角は絶対に変わるものではありません。

 

その方位学が、家相になります。

 

玄関

トイレ、風呂

枕の位置

部屋の扉の位置が重要です。

 

個人判断、カウンセリング、屋敷拝み

どれをとっても

方位、家相の大切さを毎度実感しますので

 

カウンセリングにいらっしゃる際には

家の間取り、方位を確認してくるとスムーズです。

 

●天職(天命)

●年内の氣の流れ

●無礼、不足の案内

●琉球風水家相

は基本的に、カウンセリングでお話ししていく内容です。

 

それぞれの、悩み相談は異なりますので

必ず

 

「本日のご相談は何ですか?」

 

と、お伺いします。

その解決策の案内も含め

1時間内でお伝えしていきますので

 

時間は、足りない事がほとんどです。

 

聞きたい事は、箇条書きメモを

持ってくる事をおすすめします。

 

4月のカウンセリングスケジュールが出ております。

※HPお知らせをご覧ください。

 

来週25日水曜日10時〜

予約受付日ですので、

ご縁がありましたら、宜しくお願い致します。

 

では!

明日は、月に1度の土曜日カウンセリングデイ!!

 

沖縄市オフィスでお会いいたしましょう。

 

今日は、祝日でお休みでしたので

ワンズとポカポカ陽気の中お散歩をしました♪♪

これまた、

ゲキ可愛でキュン死注意です!!ww

 

あきさみよー。

AKBもびっくりな可愛いさ。

可愛いすぎて、本当に申し訳ございません。

m(_ _)m 笑笑

 

あと1匹、コッカーのモコモコちゃんがいますが、

モコちゃんは、私の実家で籐家具壊して叱られてます。ww

3匹でお揃い着て歩いたら

これまた、キュン死だぜ、マジで(>人<;)!

 

 

ではでは

親バカかーちゃんはこの辺で。。

 

またね!

 

ベティでした。