琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2019.4.25(木)いざ!東洋医学 お灸教室へ!!

 

ただいま!沖縄!!

東京3日間満喫してーの

沖縄帰ってきました(*´꒳`*)

 

沖縄まさかの、28度???

どんなーーよ(´⊙ω⊙`)

 

とりま、日焼けも痛いし

足ぱんぱんだし、

 

さぁ今日は一日ゆっくりしよう!!

 

って、性格ではないわけさ?吉田夫婦は

 

パパさんは、出雲沖縄分社のお仕事で、

那覇へ慰霊祭へ。

 

そして、わたくちは

 

ぢゃぢゃん!!

 

 

ゾウぢゃねーーよ!!

 

ww

 

京都のせんねん灸で、一度試した以来

ずっと気になって、沖縄でのお灸講座を探しておりましたら

 

4月からの半年コースお灸教室を見つけたのよ!

 

3月に申し込みをしてーの

楽しみにしておりました

せんねん灸お灸教室!!

 

この浮腫みまくったゾウ足を引きずるように

参加しましたよーー。

 

うんうん

 

参加して良かったです(*´꒳`*)

 

あまりの浮腫みに驚かれながらも

鍼灸師さんによる、マッサージとお灸をしてもらい

お得な気分(*´꒳`*)

 

お灸、やり慣れてないと

低温火傷しちゃうから、ちゃんとプロの方に教えて貰いたかったんだぁー。

 

これで

出張の慢性浮腫みも、セルフお灸で緩和する事が出来そうです♪♪

 

東洋医学万歳╰(*´︶`*)╯♡

 

これまでずっと、五臓六腑とツボの勉強してて良かった♪

スムーズに習得できそうです。

 

って、

休まんのか?ワシ??

ww

 

何かさぁ、休む時間があるなら、

1冊知識貯蔵しようぜ?!

 

って、脳が言う( ̄▽ ̄)

 

 

って事で、3冊

仏教学院の課題本を読みました(*´꒳`*)

 

はぁーー

仏教、仏道は奥深い!!

 

24時間では、時間が足りねーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

あっという間に、マヤ吉お迎え時間で

休む暇がなかった、

かーちゃんでしたとさ(*^ω^*)

 

明日は、

マヤ吉初めての授業参観の為、

私はお休みを頂きます。

 

明日は、休み時間あるかなぁーー

どんなかなぁーー

 

ではでは

今日も一日、やり残した事なく悔いなく終わりますぞ。

 

また、明日ね!!

 

皆様もお疲れ様でした。

 

まったねーーん(*´꒳`*)