琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2018.12.19(水)宮古島、漲水 御嶽からの屋敷拝み!!

 

こんばんは( ̄∀ ̄)

 

宮古島どす!

 

まもる君に守られながら

とーにーかく!快晴!

 

暑いけども、、

日が落ちると風が強いので、肌寒いかなー。

 

本当に、なんて良い拝み日和なんざんしょ

 

まずは、漲水御嶽へ御挨拶m(__)m

 

ふむふむ、こんな拝み道具を使うんダァ。。

の図。

と、ふむふむタイム。

宮古島は、白紙が正方形の1枚なんですよね。

 

所変われば、作り方も変わるんだねぇ。。

 

てか、

これは、誰が片付けるんだろー。

 

と、素朴な疑問。

 

さぁ、

いざ、屋敷拝みへ!!

 

 

所変わればと言えば

火の神の香炉も、金属!!

 

しかし、重く深く祈りの込められた、

火の神でございました╰(*´︶`*)╯

 

 

良い空でしょー。

とにかく、心地良かったです╰(*´︶`*)╯♡

家相も判断

 

 

 

宮古島の、屋敷拝みは、

今日の御宅で3軒目。

 

宮古方言神声、慣れてきたどーーww

この度は、

御依頼頂き、誠にありがとうございましたm(__)m

心から感謝しております。

 

明日は宮古島にてカウンセリングがありますので

カウンセリングでお会い致しましょう!

 

ではでは

またねー(*´∇`*)

 

ベティでした。