琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2020.2.14(金)2月17日から貯金しようぜ?!風水のお話

 

こんばんは(*≧∀≦*)

本日、サムシングフォー西崎カウンセリングデイ♪

本日は2月14日バレンタインデー

っつーことで、

 

ワシ、チョコだらけ( ̄▽ ̄)。。

※写真、明日撮りますね。

 

女子なんですけれども

 

チョコの山。。ww

皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

 

今日は、私からも本日のクライアント様には、チョコとミルクティーと緑茶のプレゼント♪

のんびりティータイム、過ごしていただけてると何よりです。

御来店頂きまして、誠にありがとうございました。

 

さて、

本日のお題ですが、

たまには風水師らしく。。

金運財運徳引き寄せ法を伝授いたします。

 

この、2月17日とは、なんぞや??

 

実はね、

2月17日は風水では貯蓄、財貯め始まりの日として

この日からスタートする財には、運がツキ

財運が上がる日になります。

同じく2月17日は、

古来より神社では五穀豊穣祭や、年甲斐の祭りと言われていて、五穀の恵み(米、酒、野菜、果物、海の幸、など)を供えて、その年一年の五穀豊穣を願うお祭りが行われます。

 

ほれほれ、

全く同じ日なので、信憑性は高いと思いませんか?

この日に、財貯めをスタートすると

その年の財が実る、いわゆる増えるってことね。

まぢか?!やらんと!

って感じですよね( ̄∀ ̄)←基本、理にかなわないと信用しない奴。

 

こんな感じで、私は神職もしている環境上、風水師だけの知識だけではなく

神道の(神社)の行事もお陰様で知っているので

この2つが重なる、いわれ、伝統は、真実だと思ってますよ( ^ω^ )

 

にゃにょで、ベティはんのおすすめは!!

 

●この日に貯金用の通帳を作る(銀行の回し者ではないぞ)

★ 縁担ぎで、10と5の数字の額から貯め始めると良い

(105円、1005円、10005円など)

※くばんちん、お賽銭は5円は穴が空いているお金は無礼ですが、貯金は縁担ぎなのでご縁(5円)は吉となります)

 

●新しい貯金箱で貯金をスタートさせる★金額同様。

 

●新しくなくとも、通帳でも貯金箱でも、この際封筒でも貯金をスタートする

↑ はい。

とりあえず貯金したらいいんぢゃん??な、いい加減MAX吉田薫節炸裂…

 

って事は、財布買い換えるのもいいんじゃん??

な日ですよね(*^_^*)

 

これ、パパさんに教えたから、早速貯金スタート準備してました。

それも切実に真剣に。。ww

 

私は去年この日にスタートさせて、つもり貯金をしています。

買ったつもり。

行ったつもり。

食べたつもり。

 

のつもり貯金を、封筒に貯めてくタイプです。

まだ、溜まる!!

 

あと、財布に入ってる小銭は全部貯金箱に入れちゃう!

のもおすすめです。

とりあえず、翌日には小銭がないってだけの話しなので

気がついた時に小銭全部貯金!やってると、なかなか貯まってますよ(*´꒳`*)

 

ちなみに、今年の2月17日は、

 

家にある貯金箱の105円残して、残貯金額を通帳に移す!!

かな( ̄∀ ̄)

 

増えるといいな。。。

老後資金大切だな。。

 

それでは、明日土曜日もわたくしカウンセリングデイでございます!

沖縄市オフィスにてお待ちしております!

 

ではでは

また、明日ね!

 

今日も皆様、お疲れ様でございました。

 

ベティでした。