琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2017.12.28(木)閉眼祈願拝み

 

おはようございます╰(*´︶`*)╯♡

 

師走

 

師走

 

本当に師走

 

毎日が何が何だかわかんねー( ̄∀ ̄)ベティですm(__)m

 

昨日は拝みデイで

 

首里観音堂に午年の男の子

 

の閉眼祈願拝みを行なってきました。

 

当日の朝はやはり、ビジョン案内がありまして

 

バスの中

この子と同年代の子達が沢山乗っています

 

遠足かな?

 

すると、1人の男の子の隣りにかなりご年配のお爺ちゃんが乗っていて

あまりの違和感に近寄ると

着ている服も肌も全てがセピア色

 

「おじーさん、戦没者ね」

 

と、私が問いかけると

 

目の前に、おかゆが出てきて

 

これを食べたい。

とジェスチャーするのです。

 

戦没者の霊は、人に取り憑くと

無念、やり残した事、欲を満たそうとしますが、

 

ほとんどが、

ご飯をお腹いっぱい

だとか

お酒をガブガブと

水をガブガブと

等をお願いしてきます

 

今回はおかゆ

おもゆ?

かな

 

「かんなじおかゆ?おかゆだけでいいんですか?」

 

と尋ねると

全く歯のない口を開けて

 

私に歯がないから、、

 

とジェスチャーするのです。

 

 

なるほどね

 

 

そこで、朝のビジョンが終わりいつもの5時半起き。

 

首里観音堂に到着し、初めましての午年の男の子に会うと

やはり、背後にビジョンのおじーさんが立っている。

 

とりあえず守り本尊に、詫びと御礼と挨拶をし、

グンアゲ祈願、

祓い祈願、

 

そして、もしも、んまりんぐゎーであっても、そのアンテナを折り

ひたいの目を閉じていて欲しいとお願いしました。

 

この子の場合、

開眼したわけではなく、たまたま波長があって憑いてきてしまったので

昇天させたら問題ない。

との事でしたので

 

首里観音堂では、グンアゲと挨拶拝みと閉眼祈願を行いました。

 

 

 

首里観音堂を出て

 

この子に、最近バスに乗って慰霊塔か摩文仁、等へ行かなかったか?

その日の状況

等を訪ねると

学校行事で摩文仁、ひめゆりの塔、防空壕へ行き

帰宅後から、ずっと線香の匂いがしていた。

 

との事でした。

 

やはり、この時に憑かれてしまった戦没者霊

 

それから少しして、

学校で倒れ、熱中症で入院

痙攣を何度も起こし

歩く事もままならないので

 

お母様が私の元へ御相談にみえた、

という流れでした。

 

すぐに、家に帰り

おかゆを作って食べて欲しい

火の神に線香を立て

7万グヮン「3万グヮンでいいのですが、多めに持たせてあげることにしました」

 

をうさげて、成仏昇天法を案内致しました。

 

なんとか、おかゆを食べて貰えるよう

おじーさん霊も頑張ったようですが

 

なんともまぁ、この子

 

おかゆが食べられない子でして( ̄∀ ̄)

 

この日だけ

なんとか食べてもらいました

とさ。

 

昔は寝込んだり、具合悪いと

おかゆを食べられるの、楽しみだったのにね?

 

最近の子はおかゆ食べられない子が多いようですぞ。

ちなみに、うちの娘も食べられない( ̄(工) ̄)

 

全く。

 

ってことで、

昨日はそんな一日でしたとさ。

 

不思議な事に、この日

この拝みが終わってから

私のひたいの古傷が痛み、

全く跡形もなく傷が閉じていたのに

 

傷出現!(◎_◎;)

 

 

マーヂーやーめーてーくーれーー

 

と凹むベティさんでしたとは。

 

ではでは

また、後で!

 

ベティでした( ̄∀ ̄)