琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2021.9.06(月)金武町・村神挨拶廻り&火の神お繋ぎ

 

こんばんは!

本日快晴の拝み日和

金武町へといざ出動!!ヽ(´▽`)/

 

そもそも、依頼の理由は、、、

 

土地を購入し、家を建て始めてから

原因不明の体調不良が続き、土地の障りではないか?

と、カウンセリングにてご相談がありました。

 

家相を見ると、霊道に風呂場があるのでこれは体調不良の家相。

そして、何はともあれ

うたいこーたいがまだなので、

前土地主の不足無礼を引き継いでしまっている事。

して、

地鎮祭も実は問題あり。。(。-∀-)、。書けないがな。。。

 

それから、

火の神も仕立てたい。

挨拶拝みもしたい。

 

との事でしたので、

半年以上お待ちいただいての、本日やっとこお伺いする事ができました。

 

まずは図面にて、改めて家相判断。

 

基本雑なやつ。

定規借りずに、側にあった線香の箱で図面引くやつ。。。( ̄∀ ̄)てへ。

 

護符の位置、枕の位置方角のご指導。

 

からの、

挨拶拝みへ!

 

水神様は

やはり金武町金武ですので、

 

金武大河へ。

この鳥居を抜けると神様がいらっしゃいます。

 

挨拶をしてーの。

禊。

ウビナディ。

伝わるかしら?

本当に綺麗な水がこんこんと湧き出ています。

 

この音がいいんだよねー( ;  ; )

金武大河何十回と来てますが、本当に大好きだー。

 

次に

村神へご挨拶。

御嶽神様ですね。

火の神様も祀っておりました。

 

村神からのウタイコータイも通していただき

火の神へ

 

神秘的。。というか

おどろおどろしい豪でございました。

 

無礼無きよう緊張しましたよ。

 

そしてそして、

御屋敷に戻り、火の神繋ぎです。

本日も綺麗な花咲き香。

 

沢山の案内がありまして。。

 

元々の家畜地の酒粕を使った汚れの浄化法。

土地神様への無礼の解き方。

等の解決策をお伝えいたしました。

 

最後に、御門にて神帳簿書き換えの御代をお支払いしての。。

 

シーサーの配置をお伝えして。。

 

本日の拝み、〆させていただきました( ^ω^ )

 

長時間

お疲れ様でございましたm(__)m

 

帰りにお弁当をご用意いただきまして

これがまだ、

タームーづくしの豪華弁当!!

 

右上の3つ、ターム。

めっちゃめちゃ美味しくいただきましたよー(*´꒳`*)

 

お心遣い、誠にありがとうございましたm(__)m

 

次は屋敷拝みでお会いいたしましょう(*^ω^*)

 

タームパイもごちそうさまでございました。

 

それでは

今日のところはここまで。

 

明日は、

宜野湾市の屋敷拝みです!

 

また、明日ね!

 

ベティでした。