琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2021.9.07(火)宜野湾・西森御嶽ムイヌカーからの屋敷拝み

こんばんは!

本日快晴!

ってか、快晴すぎだろ??

な拝み日和でございました(*´꒳`*)あぢーねー。

 

今日は新月

旧暦1日なので、拝みも通しやすいだろうな。。

 

なんて思いながらの、スタートでしたが。。

 

あげ?

火の神から繋がらない(。-∀-)?もちろん線香も咲かない。。なんじゃ?

 

と、

地の神様を呼んで聞いて見ると、

「ムイヌカーの神ガナシに挨拶繋げてからにしないと、また叱られますよ。」

 

とな。。(。-∀-)

本日の依頼主様は、これまた長いお付き合いですが、

森川公園の神ガナシとの縁がありまして、

これまでもかなり色んな事がありましたの。

 

って事で。。

皆んなで、

やっぱりか。。(。-∀-)。。

 

的に、慌てて森川公園へ移動。

もちろん近くです。

まずは、禊から。

 

そして、挨拶拝み。

 

ぢゃぢゃん!!

大きな光の輪が射しましてね。

 

それはそれは、大切なご案内がありましたよ。

 

家族が増えたので、神帳簿も書き足しがありましたので、

そのご報告も必要だったとのこと。

そりゃそーですよね、命も助けてもらっていますもの。

大変失礼致しましたm(__)m

 

本当にいつもいつもありがとうございます。

にふぇーでーびる。

 

ムイヌカーの神ガナシからお繋ぎの屋敷拝み、いざスタートです!

 

って、見てよ?この日差し??

もぉ。遠隔。。ww

 

ちょーーー暑いんだのにー(>人<;)

 

全ての神々から、ここには書けぬ程の御指示がありまして

やる事満載。。

 

んー

例えばね、

酉の方から、、、

この神様はかなりの酒好きなので、酒を撒いて拝みをスタートしたのね?

 

そしたら、

「だぁ、あの酒飲んでみよう、

八幡神社の日本酒貰ってるでしょ?

久保田の酒よ、だぁ、味してみよう?」

 

ってゆーのよ?

 

なんじゃ?

と思いながらも、依頼主さんに

 

「日本酒貰ったでしょ?最近。その日本酒飲ませてーって!」

 

と伝えると、

ご主人はキョトン。。

「ん?貰ってないですよ?」

 

すると、最近お嫁さんをもらった息子君が、

「貰った!貰いました! 日本酒。結婚祝いに、久保田って日本酒です!」

 

とな。。ww

家族も誰も知らなかった、貴重で高級な日本酒は、

その瞬間で皆んなにバレてしまいましたとさ。。ww

 

もちろん、神様へもお供えして、

 

「そー、これよ、これ。」

 

と、ご満悦。

こんな事もあるんだねー?!と、皆んなで笑ってしまう酉の方の神ガナシでございました。

 

他にも、本当に沢山の驚きばかりで、

毎度の事ですが、来年の屋敷拝みも予約をしっかりとお取りになりましたとさ。。

フール神からも、沢山のご案内がありました。

本当にフール神様は偉大ですよ?

大切に大切にしなければです。

 

本日の拝みも、3時間半。

長時間お疲れ様でございました(*´꒳`*)

 

帰りは、毎年頂いております、

茨城県の梨!!

1パッキン!!

ほんっとに美味しいの!!

今年のお中元にもいただいたんですが、

もぉ私、梨がめちゃんこ好きなので、

この数、数日で食べちゃいましたの。。ww

 

今日も頂いちゃいました!!

うれしーーぞーーー(*☻-☻*)

 

で、

冷たく冷やして、わざわざカットした梨も頂いたのね?

 

はい

帰りの車でペロリんこでした。

ww

 

どんだけ、好きやねん!!

 

本当にいつも有り難う御座いますm(__)m

 

でもさ、

旅行もファミリーで一緒に行く仲なので、

最近私の扱いが雑になってきています。

 

もっと私を大切に扱ってくださいm(__)m

 

ww

それでは、

本日もご依頼いただき誠にありがとうございました。

お疲れ様でございました(*^ω^*)

 

明日は

私は屋部寺病回復祈願、健康祈願拝みです!

がむばるべ。

 

では、

またね!

 

今日も皆様お疲れ様でございましたヽ(´▽`)/

ベティでした。

★かっくいい、新垣光雄さん作のシーサーです。素敵です。