琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2019.12.20(金)那覇市銘苅 挨拶拝み&屋敷拝み

 

こんばんは!!

ハイ!

風邪っぴきオカマボイスのベティどす。

 

昨日、雨天の為延期になりました挨拶拝み&屋敷拝み

本日無事行いました(*´꒳`*)

 

那覇市銘苅のカー神

スグルクガーは、神秘的で地元の方々に愛されているのが伝わる素敵な聖地。

透き通った美しい湧水が、コンコンと湧き出てています。

その湧水を使って禊をしましたが、

ここ、おススメですぞ!

 

立派に整備されています。

素晴らしい!パチパチパチ。

 

カー神からの

神屋へ

この神屋もこれまた、すんごく立派!!

素晴らしいったりゃありゃしない!パチパチパチ。

地(氏)神様

火の神様へ

引越しの挨拶拝み。

 

真心込めて挨拶を終えてーの

 

新築マンションの屋敷拝みと神帳簿載せの拝みスタートです。

 

今日も間違いなく長期戦(。-∀-)がんばるぞーーい。

 

さ、火之神様から繋げまずぞい。

四隅の神々に天降り頂きます。

 

 

御門(うじょー)にて、神帳簿に載せて

トイレ(フール)拝み

 

最後に火の神で〆まして、

トータル5時間半の拝みが無事終了です!

 

例のごとく、水しか飲まさないスパルタ拝みでしたが

お疲れ様でございましたm(__)m

 

県外の方が、こんなに信心深く真剣に学び、拝んでくれる姿に感動させていただきました。

本当にありがとうございましたm(__)m

 

お土産もさ?

もぉ、持てないってば?

な程頂きまして。。(。-∀-)

 

本当に何から何までありがとうございます。

お土産は後ほど!

 

途中声が出なくなるっつートラブルも乗り越えましたが

今日はもう休みますぞ。

 

皆さまもお疲れ様でございました。

 

体調崩さないよう

暖かくしておやすみなさい♪

まったねーーん(*´꒳`*)