琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2020.12.26(土)西村宏堂さん講演会&メイクアップショーへ!

こんばんは!

今日は本当に最高の日でございました(*≧∀≦*)にょホーーーン。

 

久々の快晴の空の如く

あたちの心も晴れ晴れさ。

 

今日はね!

なんと!

ハイヒールを履いた僧侶

でお馴染みの。

世界的メイクアーティスト

であり

真宗の御僧侶である

西村宏堂さんの講演会に行ってきましたよ!

 

本も素敵ですよー!!

企画して下さった恩納村様サマ

本当に本当に素敵!

なんて素敵な事を企画してくれるんでしょうか?

知った時には身震いしてまいましたよ。

 

そして抽選会に当選する、あたちの運の強さ!

46歳寅年女の人生ハッピーだぞ。

 

実は私も僧侶でございまして。←今更??ww

カミンチュでございまして。←今更な?

本業は歌手でございまして。←これも今更??

もっとあるけど、もぉいいな。

 

神道と仏教と琉球シャーマンの和合を取る仲介人でありたいと願い

どれも誠心誠意、全身全霊で精進しているつもりですが、

 

正直ね、

仏教の道につまづいておりまして。

自信がないとか、思ってたんと違うとか、そんなんじゃないんですよ。

 

タイミング的に、全てがMAX多忙な時に

課せられた課題に追い込まれてしまっている

というんでしょうかね。

謙虚にならなければならないはずなのに、

戒律に縛られる窮屈さを知った時点で

謙虚になれない自分がいましたのよ。

 

その反動か、

去年から仏教の勉強に集中する事で、ステージをお休みし

「歌の力で、音楽の力で表現する」エンターテインメントができぬ自分に

苛立ちがある事に気づきましたのん。

 

物心ついて、20年以上ずーーっと歌ってるさぁ?歌いたいさぁ?

 

私は

とにかく、うーたーいーたーいーーのーー\\\٩(๑`^´๑)۶////ムキーーー!

 

って事を

西村宏堂さんの講演会に参加し

20代現役バリバリのステージ歌手時代、

ステージ上で、少しでも綺麗だと思われたくて、

 

メイクスクールに通い

有名なメイクアップアーティストさんの講演会へ足を運び

雑誌を買いあさり

ギャラの全てを使い化粧品を買い

エステに通いまくり

とにかく美に対して努力しまくりましたよ。

あー懐かしの20代。

 

はっさ、

今の体重の半分だぜ。

でもね、本当に努力してたのよー。

 

な、その頃のストイックな想いが、フラッシュを浴びたようによみがえりまして

 

私らしさとは、これだ!

 

と、再確認できましたよ。

 

自分に厳しく

人に優しく

ストイックであれ。

 

努力が身にならないわけがない!!

わし、がんばる╰(*´︶`*)╯♡

そーでなくっちゃ、わし。

 

なんの迷いもなく、

仏道の道を歩みますよ。極めますよ。

「郷に入っては郷に従え」

も、人生には必要な経験に違いない。

やっぱり、謙虚でもいよう。

それも

努力します!

 

そして、

来年からステージ再開します!

Betty’s Live

1月月末予定しております。

 

歌って踊れる僧侶はシャーマンであり、霊媒師さ。

 

だって、どれも学びたいんだもん。天職なんだもん。好きなんだもん。

やりたいんだもーーん\\\\٩( ‘ω’ )و ////

 

来月のカウンセリング予定も、なんだかぐちゃぐちゃな頭の中を整理する為に

お休みしようと思ってましたが、

 

私と話す事で、誰かの人生が明るくなったり

進む道が見えたり

不安が消えたり、すっきりしたりするのなら、

カウンセラー冥利に尽きますよ。

明日、日程案内いたします。

 

私、来年も頑張るよ!

皆んなもちょっとだけでも頑張ろ(*´꒳`*)

あたしは、チョーーーーーーーがんばる!

 

今日の想いを下さった

西村宏堂さんに感謝です。

※ラッキーな事に帰り道にお会いしまして、僧侶である事のお話しをする事ができました。

あたしゃツイテルぜ。

 

そして、

企画してくださった恩納村観光協会さんと、ブライダル事業の皆様にも感謝です。

 

わざわざ電話して、応募受付方法を聞いてくれたT一族にも感謝。

 

あーーー。すっきりした。

ヽ(´▽`)/

沢山書いちゃってまとまりがないですが←何を今更?

いつもの事だがな、、

 

んぢゃ

またね!

 

琉球スピリチュアルマネージメントオフィスつなぐは

本日26日〜1月5日まで年末年始のお休みとなります。

来年もどうぞよろしくね!

皆んなハッピーな令和3年になる事を

心から祈願しております。

 

ベティこと

吉田薫でした!