琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2018.10.24(水)琉球料理に挑むの巻

 

ピンポンパンポーーン♪

今朝、オフィスの玄関に、

美味しいパンをぶら下げた方

速やかに、ご連絡下さい( ̄∀ ̄)

だ、誰よ??

 

うちのオフィス、

本当によく、果物やら、野菜や、お菓子やら、

ある時はシバサシまでぶら下がっておりましたが

 

一応、毎日出勤しないので

 

食べ物は、危険です。ww

刺身とか、辛子明太子とか、まず危ないからね?( ̄∇ ̄)ww

どなたか、分かりませぬが

ありがとうございましたm(__)m

 

朝イチ9時には、私が出勤してからの

スタッフにバトンタッチしてーの

 

なんと!なんと!なんと!

念願の

琉球料理、宮廷料理教室へ行って参りました(*´∇`*)にひひひ

 

 

すごくない?!どぉよ?!!

琉球王朝の宮廷料理

ホニャララお茶漬け

↑覚えろよ(。-∀-)

 

クーブイリチー、ラフテー、お魚南蛮なんたら、ジーマーミ豆腐、ジーマーミ豆腐おからのチョコケーキ、おからのサラダ

 

を、何ともまぁ、2時間で

チャチャッと作っちゃいましたよ!

料理教室ってスゲー( ̄∀ ̄)

 

困ったのが御食事タイム。

 

ほら、私ランチいつも16時か17時なもんだから?

食べれない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

本当に失礼致しましたm(__)m

先生も、参加メンバーも素敵な方々で

スーパーエクストラ人見知りの私でも

楽しく参加できました。

はぁーー、楽しかった╰(*´︶`*)╯

早速ジーマーミ豆腐、作ろっーーっと!!

 

12時には終わりまして、急いでオフィスへ

パワーストーンブレスも数本繋げていますが

写真撮り忘れ(>人<;)ごめんね。

 

こちらのカスタムだけは、撮ってたぜ!

 

子供用のカスタムです。

外したマザーオブパールは、ストラップにしてお渡し致しました。

気に入ってくれると、いいな(*´∇`*)

 

そして、

オフィスオープン日は何故か、いつも

お土産が沢山机の上にあるのだよ。

 

アツアツのA&Wチキン!!

お夕飯に出しましたら、初めてエンダーチキンを食べるマヤ吉ですが

びっくりよ!

ケンタッキー1本も食べれないのに、

まさかの3本食べたよ(΄◉◞౪◟◉`)!

「カリカリして美味しいーー!」

って(๑˃̵ᴗ˂̵)

ありがとうございましたー(*´∇`*)

 

 

そして、アツアツのアップルパイを何と、スタッフの分まで2ホール頂きました(T ^ T)

なんて、優しいTさん。

 

本当にありがとうございますm(__)m

 

これまた、子供達が喜ぶチョコクッキーも頂きまして

 

本当にありがとうございまっす(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

いつも、オフィスオープン日は、帰宅時両手いっぱいのお土産を抱えて帰ります。

勿論、パン達も抱えて( ̄∇ ̄)

だ、だれよーー、御礼言わせてくれーー。

 

 

Berrybettyも、ご注文分本日全て発送済みです。

新作はこちら!!

 

大粒淡水パールと赤瑪瑙のロングピアス

前回制作した、2連淡水パールブレスレット

本日出品致しました。

お揃いでいかがでしょうか╰(*´︶`*)╯♡

 

天然淡水パールなので、お徳ですぞ♪

それでは

今日はこの辺で!

明日は、屋敷拝みでございます。

 

また、明日ねーん(*´∇`*)

 

追伸

今日は、パパさん何と!!

浦添商業高校に講師として呼ばれまして

講演会で喋り倒してきたようです( ̄∀ ̄)

50歳には見えないと、高校生女子らに言われ

めっちゃ機嫌良く帰ってきてました。ww

講演会。いいな。私も声かからんかな。

44歳には見えないって言われたいな。←そこな。

see you