琉球スピリチュアルマネジメントオフィスつなぐ 琉球神記

日本一のっぽな神主パパさんと、僧侶であり琉球カミンチュであるBetty薫の『神仏・先祖崇拝いちゃりばちょーでー』な日々を綴ります

2021.11.03(水)熱海観光・熱海城&トリックアート館の巻

 

こんばんは!

沖縄帰ってきておりますよーんヽ(´▽`)/

 

安心してください、PCR検査も家族全員「陰性」です。

マヤ吉初めてのPCR検査に、唾液の出し方分からず悪戦苦闘しておりましたww

 

私も沖縄戻ってすぐに、食事会があったりとバタバタで、ブログ更新が遅れましたが、、

静岡入りの最終日に熱海観光をちょこっと満喫しましたので載せますね^_^

 

今回の静岡入りは熱海の旅館へ2泊宿泊いたしました。

旅館からの眺め( ^ω^ )

のんびりとした時間を過ごすにはもってこいの、

綺麗で静かな旅館でしたよ(*´꒳`*)

 

今回は部屋食の旅館を条件でチョイス♪

 

ほんの一部ですが、海産物がとにかく美味しかったです!

伊勢海老、あわび、刺身は毎食でてましたね。

美味しゅうございました♡

 

温泉も勿論最高でした(*´꒳`*)♡

 

レンタカーを借りてたので、宿から車で10分程の場所に熱海城へ!

トリックアート館はマヤ吉のリクエストで行ってきました←YouTubeで見たらしい。。w

 

熱海城!

(何でこんな色塗った??(。-∀-))

↓パンフレット載せておきますね♡

 

 

↓さすが温泉の街ですよね、

お城でも温泉の足湯が無料でした。

朝一行ったので、貸切の1番湯。

これまためっちゃ良くって?

足拭きタオルは100円で売ってました♪

 

お城の入館料1000円でしたが、私的にはこの足湯代でも良かった程最高でしたw

目の前はこんな景色ですよー??

気温は

快晴で最高に癒し時間でした♡

 

敷地内にあるトリックアート館へ。

ここが、予想外に面白くって??

マヤ吉が異常に喜んでました。

ハイテンション!!

 

↑上手でしょ?ww

 

パパさんは。。。

何しとんねん。( ̄∀ ̄)。。笑

 

私のお気に入りがこちら。。

普段とあまり変わらないっつーー笑笑

ワロタワロタ。

 

そんなこんなトリックアート館は、熱海城チケットとセットで買うと1人1700円。

なかなか楽しめましたよん(*´꒳`*)

 

そこから熱海駅の周辺のお土産屋さんへ。

沖縄の賑やかだった頃の国際通りな感じです。

温泉まんじゅう

焼き煎餅

焼きアワビ

団子屋

等の出店がたっくさん並んでいて、

あれこれ食べ歩き♪♪

 

熱海観光、坂と階段がとにかくあるので?足腰鍛えられましたよ(=´∀`)へへ。

 

楽しい楽しい家族旅行最終日でございましたとさ♪

 

この後、PCR検査を受けに早めに空港へ!

無事沖縄へ帰ってきましたとさ♪

 

ps.

パパさんは旅行でも、私にも子供達にも荷物を持たせません。

どんなに沢山あっても必ずパパさんが持つんです。

昔からずっと変わらない。。

しゅてき(*☻-☻*)♡

でもさ、

歩幅違い過ぎて全くついていけず、家族皆んな置いてけぼりくらうのも

昔からずっと変わらない。。。

もう少しゆっくり歩いて。。。

 

ベティ心のうた。w